昨日は娘の6歳の誕生日だった誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

今年はコロナの影響でクラスのお友達を招待しての大がかりなパーティーはせず、家族3人でお祝いをしたピザカップケーキチョコカップケーキプリンハンバーガーバースデーケーキウエディングケーキホットケーキ
めっちゃうれしい!!笑い泣き(心の声)

朝起きて家族、親戚、友達からもらったプレゼントを全部開けてご満悦の娘照れ

私が小学生の頃はプレゼントは親からしかもらってなかったので、娘が何十個もプレゼントやカードをもらえてて羨ましい酔っ払い

ディズニーのプリンセスが大好きな娘は、ディズニーであれば何でも喜んだニヤニヤ

学校に行き、帰ってきたら彼女のリクエストの

ハンバーガーハンバーガー
チップス(フライドポテト🍟)
ピザピザ
ドーナツピンクドーナツドーナツ

そして 私の苦手な

アイシングたっぷりの バースデーケーキ(手作りではない)ゲローを用意した。

普段和食をメインで作っているので、誕生日くらいは大好きなジャンクフードを食べたいらしい笑い泣き 

彼女がロックダウン中に唯一恋しがったのはマクドナルドⓂ️🍔🍟

ディナーの後は イギリスの誕生日パーティーで定番のゲーム

Pass the parcel
Musical statues
Treasure hunt

を娘、私、旦那の3人でした。

Pass the parcel (パス ザ パーセル)というゲームは、 何重にもラッピングされたプレゼントを音楽に合わせてまわしていき、音楽が止まった時にプレゼントを持っている人が1枚ラッピングをはがしてあめ🍬などの小さいプレゼントをもらって、それを繰り返し、最後のプレゼントは少しいい物をもらえるゲーム

私が音楽担当なので、娘が何度もプレゼントをもらえるようにしたニヤニヤ

Musical Statues(ミュージカル スタチューズ)はダンスをしていて、音楽がとまったら静止しないといけない。 動いたら負けで、最後まで残ったらプレゼントがもらえる。

もちろん娘の勝利ウインク

Treasure hunt(トレジャー ハント)は宝探し

家中に隠したおもちゃ金貨を娘が一生懸命探したデレデレ

あっという間に就寝時間
娘は幸せそうにもらったプレゼントを抱きながら眠りについたぐぅぐぅ

毎年娘の誕生日パーティーの時期になるとかなりストレスがたまっていたが、今年はストレスフリーで純粋に娘の誕生日を祝えた笑い泣き

コロナで暗いニュースばかりだが、唯一よかった事は
 誕生日パーティーをしなくていいこと♪♪

そう思っている親はこの国で私だけではないはずニヒヒ