日々コロナの感染者が2万人近く、
死者も連続して100人越え滝汗

ロックダウンの規制を新しく三段階に分けたイギリス

Tier 1(Medium 普通)
屋内外7人以上で集まるのを禁止
パブ、バー、レストランは22時に閉める

Tier 2(High コロナが多い)
屋内で別世帯の人と会うのを禁止
屋外で7人以上で会うのを禁止
パブやレストランは22時に閉める

Tier 3(Very High めっちゃ多い)
屋内で別世帯の人と会うのを禁止
家の庭等で別世帯の人と会うのを禁止
公園等で7人以上で会うのを禁止
パブやバーで食事を提供しない店は閉める

なんや、このルールポーン
緩すぎちゃう??

22時にパブやバーが閉まるって、何の意味があるの?

3月に体験したロックダウンはこんなものではなかった。

スーパー、薬局、銀行、役所、病院以外はほぼ閉まっていた。
私達の住んでいるところは、公園も閉まっていた。
1日1回の地元でのエクササイズや食材の買い物での外出のみ許可されていた。
もちろん誰とも会えなかった。

そのせいか、この三段階の規制がかなり緩いように感じる笑い泣き

リバプールはコロナがかなり多いので、Tier 3だが、Tier3になる直前にパブやバーで夜中に大勢で集まって暴れていたムキー


あと数時間後には

ロンドンがTier 2になる真顔

果たして、どれだけのイギリス人がルールを守るか?

日本は入国規制を緩めるらしいが、イギリスからの規制は緩めない方がいい!!!!

あー、マジでロンドンに行きたくないゲロー