こんばんは。

1週間くらい前に躁がきました。

睡眠時間も短くても平気、爽快感で、本気で「病気は治った」と思ってしまい、

エビリファイを勝手にやめてしまいました。

その後は、いう間でもなく、2日くらい酷い鬱に襲われ、

慌てて、エビリファイを飲みました。

今頃、ようやくマシになりました。

躁鬱なのか、パーソナリティ障害なのか、はたまた両方なのか、

今はまだはっきりしませんが、

とにかく、病的な気分の波があるのは間違いないです。

気分がいいと、勝手に薬やめたりしてしまうので、厄介です。

後で思い返すと、躁だったと分かるくらいで、

その時は、本気で「病気は治った」とか、「なんでもできる」って思うので、

本人が自覚するのは難しいです。

それでも、昔よりはだいぶマシになったほうです。

暴言、暴力、幻覚、幻聴、妄想があったので。

低め安定

目指して頑張ります。