こんばんは。

 

このような、つまらない、とりとめのないブログを、少なからず見てくださって本当にありがとうございます。

 

例え、見てくださってる方が1人しかいないとしても、その1人がいるから頑張れます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さあ、今日もなんてことのない、文章を綴っていきたいと思います。

 

今日は、旦那さんがいる日だったので、スーパーでの買い出しをしました。

 

旦那さんが居ないと、重すぎて持てないので、本当に助かります。

 

それが終わって、外食に行きました。

 

パスタ食べました。

 

お互いに口数が少ないので、食事中はあまり話しません。

 

パスタおいしかった。

 

店を出たら、街ブラです。

 

いい感じの公園で、将来の話をしたり、どうでもいい話をしたり。

 

そして、おとなしく帰ってきて、ブログを書いています。

 

こんな、当たり前のような瞬間が幸せなのだと気づいた27歳の深夜。

 

うちは、世間的に見れば、三カ月くらいで別れる要素満載の夫婦です。

 

まず、歳が20離れている。

次に、お互い精神疾患持ち。

次、働けていない者同士

 

こんな条件でも、一年、付き合いを入れたら三年経ちました。

 

とても、奇跡的だと思います。

 

少し、将来の話をすると、

わたしは、作業所から、いずれは、一般企業に就職。

旦那さんは、介護が落ち着いたら、バイトから始めるとのこと。

そして、いつかは二人とも就職して、車を持ったり、保護から抜ける。

 

これらを、目標としています。

 

別に、「かわいそう」とか思われても、平気です。

 

だって、必死に這い上がろうとしているから。

 

それを、馬鹿にするなら、ほっとけばいいんです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

明日は、作業所体験2回目。

 

就労に向けて、頑張ります。

 

 

 

てな感じで。

 

またー!