こんばんは。

今日は、メンタルクリニック行ってきたので、その感想を書きたいと思います。

まず、メンタルクリニック行く時は、携帯のメモに、細かく、今の症状と、今後、どうしていきたいか、何の薬がいいか相談したい旨を書いていきます。

その方が、言い忘れが防止できます。

わたしは、3月15日からの鬱の酷さ、勝手に抗うつ薬を飲んだこと、飲んで希死念慮が出た事、抗うつ薬もなしで自力で鬱抜けは相当しんどい事などを言いました。

先生は、静かな人で、落ち着いて話を聞いてくれます。

精神科医と話す時は、なにより、自分の病気を調べて理解して、だいたいの薬は頭に入れておくと、医者の方も、「あ、この人分かってる人だな」と思って、深い話もできます。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

わたしは、抗うつ薬がダメなら、鬱にも効く、抗精神薬を出して欲しいといいました。

あれこれと話し合った結果、エビリファイを1日12ミリ追加する事にしました。

先生いわく、エビリファイは、ドーパミンを程よく出したり止めたりするのだそう。

だから、鬱なら、ドーパミンを出してくれるし、興奮状態なら、ドーパミンを止めてくれると。

まあ、過去に飲んだことはあったけど、久々に再開しました。

あとは、太り過ぎて、ショックで鬱になると言いました。

ダイエットは経験あるので、今日から開始です。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

簡単ダイエット。

_朝昼兼用_
・青汁
・トースト

_夕飯(7時までに)_
・豆腐
・納豆
・キムチ
・サラダまたは温野菜
・雑穀米少々

※間食は、かったいスルメと蒟蒻ゼリーのみ
※飲み物
・ノンカフェインのお茶
・たまにブラックコーヒー
・牛乳から豆乳へ。
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

成功するまで、気長にやりまっす。








イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー