こんばんは🌛

最近は調子がよい。

旦那とも仲良い。

今日は、カフェに付き合ってもらった。

旦那はいつも、アイスコーヒーにミルクを少し。

わたしは、カフェラテ。

帰りは百均で買い物。

ささやかなデートだが、なにより嬉しい。

お金もギリギリで生活してるのに、わたしの要望を叶えたいと言ってくれる。

普段は、無口だけど、きっとお互いが大事だと思いあっているはずと信じてる。

旦那と出会って、色々、悪いところは指摘してくれて。

それを素直に嬉しいと思う。

だって、どうでもいい人に注意なんかしないから。

毎週日曜日は、義母の宅配弁当が届かないから、わたしが、旦那と義母の分を作るのが恒例に。

言葉では何とでも言えるけど、弁当を作ると言う行為で、2人に愛情が伝わればいいなと思う。

今までは、贅沢しすぎたから、来月からは、わたしが食費を管理して、その中で浮いたお金で、外食やカフェに行こうねと約束した。

お金はない。

お互い病気を持っている。

障害年金で暮らしている。

歳の差がある。

彼との間には、世間的に見れば、マイナスな要素がたくさんある。

結婚なんて無理だと全員に反対された。

わたしは、悔しくて、絶対2人ならやれると思って、結婚した。

反対していた人を見返したくて。

幸せだと胸を張って言いたくて。

そんな、無理だと言われた結婚生活も、4月で1年。

出会って3年。

まだまだだけど、きっとこれからもやっていける。

彼がおじいちゃんになって、介護が必要になろうと、わたしは逃げない。

死ぬまで、ちゃんと一緒にいる。

だから。

お願いだから、わたしより先に死なないでほしい。

人に対して、こんな気持ちになったのは生まれて初めて。

だから、今を大事に。

歳をとったら、笑って人生を振り返えれるようにしよう。

いつまでも、誰よりも大切なあなたへ。

愛を込めて。