あけましておめでとうございます。

まずは、自分の話しをする前に、今回、地震で被害に遭われた方々、不安な夜を過ごしている方々、心から、お見舞い申し上げます。

命がなければ、なにもできませんので、すぐに逃げて下さい。

同じ、日本という国で起きていることなのに、ただただ、見守ることしかできなくて、申し訳ありません。

少しでも早く、安心出来るように祈っています。

――――――――――

ここからは、自分の話しします。

正月を旦那の実家で過ごしている今、憂鬱しかありません。

いつもの不安&疑問がふつふつと湧いてきました。

「なぜ、この人と結婚したんだろう」

そう思う理由は、旦那は、いつも話しをしていると、

「何かあれば、別れても仕方がない」
「友達に戻ればいい」

といいます。

つまり、逃げ腰。

いつ別れてもいいように、ショックを受けないようにしている。

最近は、私も冷静になりました。

だって、相手がそんな気持ちでいるのに、自分だけ一生懸命に相手を思っても、バカらしいからです。

「あっそ、じゃあ私だっていつあんたと別れてもいいわ。」

と思うことにして、

「頑張らない」

ことにしました。

何かと理由をあげて、(例えば幻聴が酷くなったら別れるとか)別れても怖くないですよアピールをされ続けているわけです。

疑問1: じゃあ、なんであの時結婚しようと思ったのか?

答え: 「うーん、ノリと勢いかな」←実際そう言いました。

私はショックも受けませんでした。

私のことが結婚したいほど好きだとか、愛してるからとか、この先、おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいだとか、

そんな考えでは、なかったのです。

つまり、ただ寂しくて、ネットしてたら、たまたま若い女から好かれて、調子こいて結婚した

だけだったのです。

そしてここで、皆さんに言いたい。

顔が見えない=SNSでの出会いは、本当に慎重になったほうがいいです。

最初はいい人に見えても、裏があり、その裏の顔が発覚するタイミングが悪ければ、私のように、結婚してしまってからという最悪の事態になりますから。

※一応、いいますが、SNSの出会いを否定しているわけではありません。
いい人に巡り会えた方々もいるでしょう。
しかし、失敗率も同様に高いので、それを言っているのです。

――――――――――

とりあえず、ここは冷静になって考えなければいけません。

離婚したとしたら、わたしは神戸に帰りたいので、まずは、お金貯めないといけない。

次に、物件を探さなければいけない。

次に、離婚したら、色々な役所関係の書類の手続き。

ここまで、具体的に冷静に考えるということは、もう冷めてるんでしょうか。

それとも、一時的な感情でしょうか。

正直、別に顔も見たくない。

旦那が実家に泊まりで行って、わたし1人の日には解放感がやばい。

1つ言えるならば、「親の言うことは聞いとくべし」

これに尽きます。

――――――――――
⚠️ここから先は、タラタラとしたただの愚痴です。
見たくない方はそっと画面を閉じて下さい。


てか、なんなのこの3年?2年?

ただの無駄時間なんですけど。

しかも、母との関係も壊れましたけど。

お前は、母親の世話できてよかったな!

こっちは、世話どころか、話すこともできんわ!

責任取れよ。

お前は、損得感情で動いて、金金金ってその話しばっかり。

金が全てで、損得が大事なら、一人暮らししてたら良かっただろうが。

人を巻き込むな。

お前は、嫁と母親なら絶対母親選ぶだろ。

そんなにママ好きならずっと母親と暮らせよ。

まじむかつく。

まあでも、こっちはまだ20代だから。

いくらでもやり直せっから。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離婚届いつ渡すかな。