深夜にこんばんは。

――――――――――

今日、母親と妹と正式に縁を切りました。

実は、母親がおばあちゃんにした借金を、わたしも協力して、半分ずつ返していました。

それを知った旦那は、「そういうのは無い方がいい。身綺麗にして結婚生活を送ろう」

と言って、なんと残りの借金、30万を出してくれました。

そのお金をおばあちゃんに振り込んで、借金はゼロになりました。

おばあちゃん経由で、母親に、わたしたち夫婦が借金を完済したことを伝えたそうですが、

おばあちゃん経由で返ってきた言葉は、

「完済したのはわかったが、お礼の連絡する気はない。」

でした。

もう完全に、終わってる人間です。

娘に借金返してもらって、お礼のひとつも言えない。

そもそも、結婚が気に入らない。

とても残念だが、縁を切らざるを得ない。

旦那にも言ってるが、「こんな親でごめんね」です。

――――――――――

妹も同様です。

過去のことをいつまでもネチネチと恨み、偉そうな口ばかり叩くので、

こいつもついでに縁切りました。

「わたしは、母親が死にかけようが、警察沙汰になろうが一切知らない。おまえが面倒みろ」

とLINEして、ブロックしました。

――――――――――

わたしには、旦那という、新しい家族が出来たから、

なにも怖くない。

新しい家族を大事にしていきたい。

いつか、おまえらよりも幸せだと言えるように。

忘れ去ろう。