IKEA ダイニングテーブル  | a's Open Diary

IKEA ダイニングテーブル 


先日、コンビニでIKEAのカタログ、コーディネート本、DIY本の3冊が置いてあるのを見つけました☆


家具探しをしていた昨年のこの時期だったらワタクシ全て購入してました。

カタログ、コンビニで売ってるんですねー。知らなかった。

今年はある時期にIKEAファミリーカードを呈示して買い物していると無料で届くというネット情報を

GETしたので、そろそろ届くのかなーと思っていたら・・・、

住所変更していなかった事に気が付きました○| ̄|_

そういえば、年4回のファミリー会員に送付される情報誌も届いてない~。


8月の初旬にはもう届いている方が多いので、我が家は宛先不明で戻ってしまったのかな・・・。



350円だし、500円割引&ホットドックとアイスの無料券もついているそうだし、

買っちゃおうかな・・・。

IKEAのカタログ、インテリアのコーディネイト見てるだけでも楽しいデス。

---------------------------------------------------------------------------------


購入した家具のこともblogに残しておこうと思っておきながら早数か月!

時間を見つけてちまちまUPしてこうと思います☆


我が家のダイニングテーブルはIKEAのLEKSVIKにしました。


店舗でチェックしてた時の写真。

a's Open Diary-IKEA

もう少し明るめの色のテーブルか、白いテーブルか迷ったけど

ラブリー過ぎてしまいそうだったので迷っていたところ、

LEKSVIKのオールドステインの色が気に入って購入。
材質はパイン材です。



テーブルサイズは

長さ: 195 cm (最小): 160 cm (最大): 230 cm
幅: 87 cm 高さ: 74 cm


最小サイズでも少し大きめなので、我が家のダイニングに収まるか悩んで悩んで購入。
a's Open Diary-IKEA


配置と寸法のバランスはのコチラ を参考にしました☆



一番大きいサイズに広げるとこんな感じです☆

a's Open Diary-IKEA

テーブルを90度回転してなんとか置ける感じです。

椅子に座ったまま後ろを通るにはちょっと狭いですが・・・。

(照明もくるっと回転できるようにしてあります☆)


ダイニングテーブルは、ぱぱっと旦那さんが組み立ててくれました。
a's Open Diary-IKEA


私は椅子を組み立てました。ぱぱっとは行きませんでしたがあせっ、4脚で2時間くらいでした。


ひっくり返すと、裏側はアンティークスティン仕上げにはなっていません。

(素材がパインで足も細めなので、上に乗ったらバキッと割れそうデス・・・。)

電球変えるときにうっかり乗らないように気をつけてます。




LEKSVIKシリーズとっても気に入っていたのに

どうやら廃番のようです(涙)


似たような感じのが新しく出てるといいなー。