闇を曝け出すことが、できなかった!


ずっと出したかったのに、出せなかった!


何故出せないの?


闇って深いから、どこから出していいかが分からない。


言葉にすると薄っぺらく聞こえたり


何か綺麗に見せようとしたり‥


闇の部分があっての今だから、大事なところをちゃんと伝えたいって思うと


いろいろ考えちゃって結局出せないままだった。



ブログでも闇の部分書きたいこといっぱいあるのに何故か書けなかった。





今回、SNSコンサルをしているさとみん

キャンペーン企画で、闇の部分を中心に客観的に見て記事にしてもらった。




👇さとみんの神記事👇




闇があり過ぎたのだきっと(笑)



産後うつ、離婚危機、別居のことを書いてもらったが



当時の私は、幼い長男を育て、次男を出産した状態で



義理の家族との関係、実家との関係、嫁姑問題(小姑まで)‥


いろいろな問題を抱え


全てが全く上手く行かなかった。



この時期の私は、完全に

エネルギーがズレていた‼︎



もともと自由奔放で全て感覚で生きてきたような私なのに


結婚を機に、これからは私だけの人生じゃないから、ちゃんとしないと!って色んなもの背負ってた。



『いい嫁』でいなきゃ!



『ちゃんとしてない』のがバレないようにしなきゃ!



って‥



世間一般の『いい嫁』を軸に

本当の自分をどこまでも置き去りにしていた。




出産してからは尚更




『お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!』




が加わって、もう本当の私は、行き場を失っていた。



もう、そのころには、私の得意な感覚も鈍りかけていた。



もともと感覚が鋭いから、嫌な感覚はめちゃくちゃ感じるんだけど



思考で考えて『いい嫁』『いいお母さん』がとる行動をとらなければと、自分がやりたい事ではなくて、世間の目を基準にしていた。



だから育児書通りにできない自分をめっちゃ責めたり、当時は本当に苦しい育児をしていた。



そんな状態なのに、世間的に『いい嫁』『いいお母さん』でいるために、無理して義理の家族との付き合いをしたり、無理して家事をこなして、

家事がこなせず旦那が手伝ってくれた時にも


自分は何てダメなんだろう‥って思いだった。



こんな生活そりゃ上手く行くはずないよね(笑)





そんな状態から、小姑と思いっきり喧嘩したり、

離婚危機になったり、実際に別居までしたり、


お姑さんのこともめっちゃ嫌いになったり‥

細かく言うともっとあるけど



8年〜6年前くらいに約2年間くらいかけて

色んなことがありまして、その度にエネルギーの修正をして、自分らしさを取り戻して来たんです!


やりたくない事を辞めて行って

世間一般の『いい嫁』を辞めた。



それで、人生は好転し楽にはなったんだけど

やっぱりフとした時に、世間的な事を考えて

私はコレでいいんだろうか‥と考えてしまうこともあった。


今思うと、行動レベルでしか、辞められてなかった。



本当に楽になったのは、去年吉良久美子さんの

エネルギー論に出会ってから。



👇こちらが吉良久美子さんのブログ👇




エネルギーモンスター吉良久美子さんが


私がたどってきたエネルギーの修正や自分らしさを取り戻して来た事を

 

わかりやすく言葉にしてくれていたことに

衝撃だった!



久美子さんのエネルギーの解説で、私がやってきた事はコレで良かったんだと!

やっと心の底から思うことができた。



自分を認め、受け入れて、更には自分のためにその選択と行動をした自分が誇らしくさえ思えるようになった。



世間一般の『いい嫁』『いいお母さん』じゃなくても、


私はわたしの為に、自分で自分を助けてあげられた事、


自分で自分を幸せにする行動を取ってきたことに


ありがとう!よく頑張ったね!


と言ってあげたい!




今は、夫婦仲も改善し旦那は神旦那になり

昨年には三男も産まれて、育児書なんて一度も読んでないけど(笑)

心の底から子育てを楽しめている私がいる!





好きで結婚したのに

 

 

 

幸せが増える分

同時にある裏側にあった苦労。

 

 

いろんな問題点があった結婚生活。

 

 


 

当時は

身内ではない信頼できる人に話しを聞いてほしかった。

田舎だから、噂はすぐに広まる。

夫婦の問題や義理家族との問題は知り合いに話しにくかった。

 

 


だれか聞いてくれる存在、

同じ経験をしていて、

 

 

 

乗り越え方を知っている存在に

話して解決策がほしかった。

 

 

 

私の経験で

状況がなぜ好転したのか

エネルギー論に出会って

理由が明確になっていく。

 

 

 

この経験を伝え、誰かの為になることで

私自身も周りも幸せになっていく。

 


 

だから、

同じように苦しい経験を今まさにしている

女性の皆様へ


 

 私の

経験や、体験、存在が、

 

 

 

 少しでも、

お役にたてるなら

という想い一心で。

 

 

 

あなたの話を聞きたいし、

できることがあれば、

経験、体験をシェアして、

一緒に寄り添いたい。



 


そんな思いで





私の魂が

震えている!


当時の私のように悩んでいる方は、

経験してきて乗り越えた私が、お話し聞きます!

お気軽にメッセージください。



LINE登録で私と2人のトークができますので、

ご遠慮なくご相談下さい!



 

 

上矢印上矢印


また、色んなお話しやお悩みなど、皆んなでざっくばらんに話して楽しめるオンラインスナックを月イチで開催しています🍻✨


まずは、私がどんな感じの人なのか知りたいと言う方は、参加費無料ですので是非遊びに来てくださいね❣️




オンラインスナックで皆んなが

繋がって行ける場所になればいいな💖





オンラインスナック情報


次回のオンラインスナックは

10月22日(土)20:00〜

zoomにて開催します
爆笑生ビール



 ピンクハート話しを聞いてもらいたい人
 

 ピンクハート一緒に楽しく飲みたい人大歓迎

 ピンクハートエネルギー論仲間大歓迎

 ピンクハート自分ビジネス仲間大歓迎

 ピンクハート自分の考えを外に出したい人

 ピンクハート日常に変化がほしい人大歓迎




ハートお酒飲めなくてもOK


ハート途中参加途中退席OK


❤️
飲み食べ放題

(ご準備は各自でお願いします🤣)



楽しく飲みながら、リラックスしてざっくばらんに話しましょう
ウインク生ビール



皆んなが楽しく繋がれる場所に
なるように月イチで開催してるよ♡




あなたの隠れた魅力や強み!輝きもお伝えしますキラキラキラキラ




お問合せやご質問などは
LINE@にご登録後
メッセージを送って下さい😊💓

私と2人のトークができますので
気になる事などお気軽に聞いて下さいね♡

1対1でのオンラインスナックや個人相談を
ご希望の方も公式LINEからメッセージを
お願いします❣️












あみママ♡