前回、3行ブログを書いてから、少し時間があいてしまいました笑い泣き



しかもタイトル『3行ブログ‼︎』で全く3行じゃないとゆう‥滝汗


3行づつでも書いてみよう❗️しかし!

実際書くと3行にまとまらず‥泣



何をしてるのか❓って感じだけど、

3行だけ書こう!くらいの軽い気持ちで書いていきます!!





前回のあらすじ👇

私は妊娠中に、不安や恐怖や責任感を感じないように、自分では気づかずにエセポジティブをやってると、

だんだん心身共にしんどくなって、切迫流産で入院したところまで書きました!






つづき👇

人生初の入院生活が始まりました病院


入院中は、24時間お腹の張り止めの点滴をして安静生活。基本ベッドの上で過ごす日々。



今考えると‥


自由大好き!

縛られるのは大嫌い!


な私が、入院生活をノンストレスで送れるはずがないのにニヤニヤ




その時は、

『お母さんになるんだから、これぐらい当たり前‼︎』

って思って平気な顔してたあせる



本当は初めての入院生活も、点滴も、いつ退院できるのか分からない事も‥



不安しかなかったのにねえーん泣


自分の気持ちを全く分かってあげられてなかった汗


ゴメンね。




子供ができたからって、お母さんになるからって

、急に今までの自分が変わる訳じゃないのに



その頃の私は、


お母さんになるんだから、ちゃんとしなきゃ!


ってめっちゃ思ってたびっくりマーク




ずーっと気を張りつめているような状態だった。


たから、お腹も余計に張るの笑い泣き

でも、お腹張っても強がって平気な顔→不安を感じないように気を張ってガチガチ→またお腹張る‥‥

今思えば、そんな悪循環でしかなかったあせる




そして出産も‥子宮筋腫があったこと、胎盤の位置が低くかったことから、予定帝王切開になった!


不安要素満載なのに、またまた平気な顔して強がっていた笑い泣き



怖ーい!やだー!助けてー!

絶対そばに居てよ!


って、旦那にでも看護師さんにでも言ったらよかったのに!


さらに更に、手術中に出血多量🩸で危なくて、

輸血して意識朦朧としているのに、

手術室を出た時に家族に「大丈夫よ!」って話してた。



全然大丈夫じゃなかったのにね‥えーん泣





お母さんだから、強くならなきゃ!


だって、母は強し!だから!



って産後のボロボロの身体で、いっぱい色んな事を無理してた汗





子供はとっても可愛いくて幸せなんだけど、

その分、しんどくても


お母さんなんだから!

って無理して‥



出来ない事は‥


お母さんなのに!


って、出来ない自分を責めて、情けなく思い‥




子供は可愛いくて、幸せなはずの子育てを



辛く、苦しく


感じていた



こんな事を思っては、子供が可哀想だとその感情もまた消そうと無理をする‥



私の存在が、



お母さんに支配されていた‼︎




2人目の出産直後に、ついにパニック発作が出て‥この頃の私は心身共にボロボロなのに、まだ自分が何故こんな状態になったのか分かっていなかったアセアセ






あーーー!

またまた長くなっちゃって、書ききれません滝汗


次回、3行ブログのつづき‥ の!つづきを書きます笑



えーーー!!

3行ブログがえらいこっちゃになってるやーん笑い泣き



本日もお付き合い下さって、ありがとうございましたハート