クリスマスも過ぎ…

世の中はなんだかせわしない(笑)

私の1年の振りかえりなので…
長いし…
いろいろ飛びます(笑)

長いので…
スルーしていただいても。
暇潰しに読んでいただいても(笑)

来春は…
ネットショップをオープンします。

展示販売で対面するかたを優先しつつ…
ネットで販売してほしいという要望もいただき…
少しずつ進めています。

今、阿比留さんのサロンにて私のタティングレースが展示されています。さわったりもできますので…1月下旬辺りまで…
御縁のある方は是非。

阿比留さんのサロンメニューはこちら↓

2月末に東京でのイベントに出展販売

3月1日は…初めてのワークショップを千葉県佐倉市の実家で開催します。普通のお家で母もいますが、のんびりまったり2~4名位で考えています。

また年明けに詳細がわかり次第伝えますね。


さて…

あんなに対面での展示販売にこだわっていた私…

その時の想いはこちら…↓

今年はたくさんの方に支えられ…

3月の東京を皮切りに…
毎月展示販売させていただくことができて…
新しく…多くの方にお逢いできたご縁に感謝しています。
全てを書ききれませんが…

3月  きな優子さんのセミナーin東京
        日出美さんとイベントin横浜
4月  きな優子さんのセミナーin東京
5月  AIさんときな優子さんのお話会in東京
6月  きな優子さんのセミナー
7月  ナアウフリマin裾野
         日出美さんとイベントin横浜
8月  AIさんときな優子さんのお話会in大阪
        操ちゃんの東京でのお話会
9月  阿比留さんの仙台でのイベント物販参加
         操ちゃんと美香さんの茨城でのお話会
10月 ナアウフリマin裾野
11月 操ちゃんの宮崎でのお話会
12月 AIさんときな優子さんのお話会in東京

と…本当に皆さんありがとうございました。

昨年11月にレース売ったらいいじゃないですか。
値段つけてください。と、阿比留さんに言われ…

翌12月に茅ヶ崎で…
自分の作品を見てもらうことすら恥ずかしいとか…
おこがましいとか言ってた私が…
優香ちゃんにやってみようよ✨って
背中押してもらって…展示販売。

優香ちゃんのインスタはこちら↓

1月にはYamazaruさんからの依頼を受け…

その時の様子はこちら↓
8月には実際にYamazaruさんのお宅にお招きいただいたときの様子↓

2月にはきな優子さんに再度お会いして届けた
ダブルサークルレインボー

その時の様子はこちら↓

3月の展示販売での操ちゃんとの出逢い
私の作品でコラボしていただき
とっても嬉しくて楽しかった~✨

お気に入りの操ちゃん作品はこちら↓

逢いたかった裾野のなっちゃんに逢えて…嬉しくて♥️
ナアウフリマの様子はこちら↓

そうして…
たくさんの方に背中を押され…
私のタティングレースをお渡しすることができて幸せ♥️

独学で
誰にも師事せず
どの協会にも属さない。

一匹狼ですが…(笑)

したいように作品を生み出すための…
孤独が絶対に必要で

自分の中の源へ
深く深く…
落ちてゆく

底に落ちてから…
また浮かび上がってゆく
そのプロセスは

まさにタティングレースの結びと繋ぎ

人と関わることを避けてきたから…
人と関わることにここ数年は向き合わされた。

一つ一つクリアして
ようやく応援していただけるようになり…
背中を押していただけたんですね。

ありがとう❤️
って伝えていくためのツールが…
私はシルク100%のタティングレース
だったんだなぁと。

いつまで結えるかわからないんですが…
結える間は産み続けたいと思っています。

私の分身
宇宙の全ての欠片…
皆さんが魅せてくれる命の使い方を
リスペクトしながら…
私の世界も果てしなく広がる…

これからが楽しみでしかなくて…
すぐ笑っちゃうの(笑)

もう…いつどうなってもよくてね。
毎日が完全燃焼(笑)

そんな私ですが…

長い話にお付き合いいただき…
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。