検査結果 | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

今朝、薬局に行き、検査キットを買ってきました!







キット2つ入って、6,000ウォン。



これを2箱買いました。






日本で売っている医療用抗原検査キットと同じものだったので使い方も分かりました。




まずは私から検査。




コロナじゃないのか…?

と思った瞬間から、喉が痛い?と痛いような気がしてくるのはコロナあるある…?





何度してもドキドキする検査。

コロナ未経験者ではないですが。







結果は、陰性。







私、熱なし、症状なしで陰性。





息子2人とも、熱なし、症状なしだったので

あえて検査はしませんでした。






韓国人夫に、おそらく3人とも陰性と連絡したら、

(発症日(昨日)を含め)5日間ホテルに宿泊する予定。

木曜日に病院に行って、陰性だったら帰宅する。

ときました。






え、症状ありなのに実質4日間の完全隔離で帰って来て大丈夫なの?



感染力が100ではないけど0でもない。








私たちがコロナになった時は、症状ありで、7日間は買い物にも行かず誰とも接触せず、自宅待機しました。

韓国人夫は発症して5日目に帰ってきて、どれだけの感染力か分からないけど、

万が一これから感染してしまったら、

子供たちは苦しまないといけないし、

私も苦しむだろうし、

順番に倒れ込むから飛行機にも乗れないだろうし、

日本に持ち帰るのも怖い。



でも夫が長期間ホテル滞在するのもお金がかかるし、色々大変だろうなと。

そしたら私たちが早めに日本に帰るしかない?







ぐるぐると色んなことを考えていたのですが…








10日間は感染力は0じゃないからね?




と言ったら、



16日までここにいろと?

16日まで子供たちに会えないじゃないか。

日本に帰ると?!!





と。







とりあえず、服やら何やら必要と荷物をお願いされて、私はせっせと準備しました。




陰性と出ている以上、韓国人夫が寝ていた部屋に入りたくないから締め切っていたのに、その部屋にあるものばかりお願いされるし、

 


私はコロナに感染しようが、熱が出ようが、

寝込んだことはない、寝込ませてもらったことはないから、



自分は寝ること当たり前、私が子供たちを見ること当たり前、

感謝も何もない人のことまでなんで私がしなきゃいけない?

という気持ちしかありませんでした不安まぁ私たちがこのタイミングでこの家にいるから仕方ないんだけど。





インフルと同じと言って、韓国では今どんな感覚なのかわからないけど。。。















今日1日、朝昼晩と検温しましたが、


3人とも発熱なし。症状なしで今に至ります。








子供たちは元気すぎるので、見なし陰性で

家の前にある公園を散歩。





韓国に来ても、

バッタ探したり、セミ探したり、ひたすら虫探し〜。




でもずっと2人で楽しそう。








昨日は気が気じゃなくて夜眠れなかったけど、

今日1日体調の変化がなかったので少し安心😮‍💨



このまま何事もなく元気に過ごせますように🥺