アッパ帰国からのGW | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

アッパを送って、福岡から帰ってきてもう1週間が経とうとしているびっくり



バタバタと毎日が終わっていき、

全然ゆっくり記録することが出来なかった泣き笑い





福岡で宿泊したホテルはモントレラスール福岡というホテル!




ホテルモントレラスール福岡





ラーメン大好きな父が、

夜は屋台に行って、長浜ラーメンが食べたい!

と言っていたので天神で探しました!




ギリギリで予約したけど、

部屋の中はレトロな雰囲気で、

古さは感じたけど可愛かったです。





部屋の写真は子供たちがソッコーピョンピョン飛んだりぐちゃぐちゃにしてくれたので撮れず泣き笑い



特に終始長男のテンションが高すぎて手に負えないくらいだった。。



ホテルで少し休みながら私は近くのご飯屋さん探し📱



子供たちがいるので完全個室の居酒屋ということでホテルからすぐ近くのところに行きました。






日曜日の夕方だったのでお客さんは私たちだけでした。



お通しに明太子が出てきた!さすが福岡!

この明太子が美味しくて白ごはんが欲しくなる!!!とみんなで話しましたあんぐり



モツ鍋やサラダ、からあげを食べました!





この鉄板一口餃子が美味しかった!

(写真ネットより)




でも店員の若いお姉さんが笑顔もなく低いトーンでの接客であまり良くなかったのが残念ちょっと不満

「生2つと、ハイボールー」と単語だけで話しながら持ってくるのがちょっと気になったちょっと不満











長男のテンションが本当に高くて全く言うことを聞かず。


車も多く、ホテルも大通り沿いだし、

危なすぎて大人がピリピリしてきた。


ダメダメみんなで言っていると余計にエスカレートし、居酒屋も諦めようかと思った。

でもとりえず落ち着かせるためにYouTubeを見せました。

他にお客がいなかったから良かったけど、

隣に繋がっているドアをバンバン叩いてみたり、色々触ろうとしたり…



まぁみんなでホテルに泊まって、みんなで外食して、楽しいよね。

楽しんでくれて嬉しいけど。

車や人が多いところではしゃぐと怖すぎて怖すぎて。





私たちはホテル1階にあるコンビニでお酒やおやつを買って部屋に戻り、

父と夫は屋台へと行きました!




わたしは子供たちとお風呂に入って、

歯磨きさせた後、またまた晩酌🍺

遊び疲れた子供たちはすぐに寝ました。

(おかげで朝5時に起きたけど…)




次の日は、

ゆっくりめにチェックアウトをして

近くのゆめタウン博多へ。

車が大きいので、広い駐車場があるところがラクだしお土産も買えるし!





子供たちは安定のゲームセンター。笑




フードコートでお昼ご飯を食べ、

子供たちが選んだのは安定のマック!笑



おもちゃ屋さんで夫が子供たちへ、

帰りの車の中で遊べるようにおもちゃを買ってあげたいと言うので選びに行きました。



すぐに決まる次男と違って、延々と悩んで剣とか銃とか大きいものを買おうとするので時間がかかる長男ネガティブ



結局2人似たものがいいだろうということでこれ☟

(半ば強制)








次男が一瞬で選んだピカチュウと、長男はリザードン。




しばらく交換しあったりして車の中で遊んでくれていたので助かりました✨





夫は次の日の飛行機で1人もう一泊したので

ホテルの前でお別れ。



前日の疲れと朝早く起きたので、次男は爆睡に突入してしまい泣き笑い

全然起きず、最後のお別れはちゃんと出来ませんでした赤ちゃん泣きガーン



長男はアッパばいばい〜と。



涙ぐむ韓国人夫。





帰ってきて遊び相手のアッパがいなくて寂しそうな子供たち。






2歳手前で何も分からず日本に帰国して、

今回しっかりアッパを認識しながら遊んだ次男。




寂しい。と言う気持ちが分かるようになり、

アッパがいる時は、

アッパきらいー!あっち行って!!

と言いまくっていたのに、朝起きて、

アッパが帰ってしまったから寂しい、と言い、

1番寂しがっている。




3歳で帰国して、帰国してしばらくは

アッパに会いたいーとふとした時にシクシク言っていた長男は、

寂しいけど、また夏に会える。

その時は韓国のおもちゃやお菓子が買える楽しみが出来た。

と寂しいけどまた会えることが分かっている。




2人とも成長したなぁ。





また3人での生活が始まるけど、

夏を楽しみにしながら3人で頑張っていこうね。


すぐにGWに入ったので実家に泊まりにきています。それも良かったかな。





長男は保育園で2,3回乗ったらもう補助輪なしの自転車がこげるようになったらしく、

明日は保育園行ける?早く行きたい!と

毎日保育園に行きたがっています爆笑




私は連休中前半は天気が良いので洗濯しまくったり、子供達と公園に行ったり、そろそろ連休疲れが泣き笑い

子供達がいると連休でゆっくり…なんて出来ない魂が抜ける



あと2日。





残りの2日も子供たちと楽しもう!