ご訪問くださりありがとうございます。
更新が遅くなりました。いろいろと自分の心を整えるのに時間が
かかったといいますか。人生って本当いろいろとありますね。
今日は、不倫のはじまりで言われた言葉を思い出しました。
よく考えたら、私はやっぱり、彼を失うことが怖くて
何にもきけなかったんだなあ・・・と。私の性格でしょうね。
確か、夕飯の後、子供たちがいなくなったダイニングで彼は
『俺は自分から初めて人を好きになったことはない』
『でも、はじめて自分から人を好きになった』
みたいなことを言ったんですね。
これだけ聞いたらなんじゃそりゃ?ですよね。
私も耳疑いました。そこで、どういう意味?何のこと?とも聞けなかった私。
へーーー
としか言えませんでしたね。
じゃあ、私は、好きになったわけではなく、私が好きだったから一緒に
なったってことですよね。
彼にとっての結婚は
ある程度好きで、見た目もまあ範囲内で
それでいて、自分と結婚してくれる人(家庭)ならそれでいい
だったのかもしれません。
なぜなら、彼の家庭は複雑で父親の存在が誰だかわからないという特殊な
環境で育った人。戸籍の問題もあって、早くその戸籍から抜けだしたかった。
わかってはいたけれど、その時の私は、幸せにしてあげたかった
という気持ちがおおきかったな。
彼は、私を幸せにしたいと思ってくれたのかどうか・・・ですが
そこはわからない。
でも、一緒にいて、愛情を感じたことはもちろんあります。
私もひどいことしたなと思うこともありますから。
お互い様ですかね。いやーーでも比率から言うと断然、私、苦労してます。