キャベツとレタスの違いもわからなかった私ですが

レタスの栄養価が低いことぐらい知っている。

でも旨いんだわ。

モスバーガーにレタスなかったら嫌でしょう。

 

実はここんところ製氷機の調子が悪かった。

寒い時期は騙し騙し使っていた。

さすがに本体は熱を帯びて薄い氷が出来る。

詳しい人に見てもらったが直らず。

メーカーに見てもらったが耐久年数を大幅に超えている

とのこと。新品を勧められる。50万。無理。絶対無理。

ネットで格安を探すも届くまでの日数が大幅にかかる。

札幌の飲食店専門機器扱う店に電話するも

軽自動車での運搬はダメと言われる。横にしては駄目なんだね。

さらに札幌からの輸送も車から降ろすのみと言われる。

40キロの製氷機ひとりでは確実に階段上げられない。

困ったところに最近の常連さんがハイエースを所有。

札幌まで一緒に行ってくれることになった。神である。

日曜日早くに起きて行ってきました。階段も二人であげた。

昨日の夕方にはこれまたお客さんに頼んで設置。

ざくざく新しい氷が出来る。快感!!!

全てのみなさんに感謝です。これでイベント乗り越えられます。

 

昨夜ふらりと来た若者。

なんと今日やるみっちーだった。

前乗りして挨拶にきた。

言葉の返しも早いし人懐っこい。

アッと言う間にその場にいたオジサマ3人。

今日来る確約を取っていた。

あの演奏力と人間力があったら彼のツアーは全く心配ないと思ったわ。

今夜の投げ銭是非顔出してみてください。

 

 

さらに続きがあるからうちの店は面白い。

店の入り口で写真を撮る若者。

おそるおそる入って来た。

みっちーが京都ならその彼は大阪からだった。

しかもうちの店を知ったのは

下北沢のピーチだという。

偶然隣合わせたオジサンが「苫小牧にはJAMと言う良い店がある」と

強烈に押してきたという。

すぐにわかった。K本さんだ!

なんの脈絡もなく当店を勧めるKさんに感謝だけど

そうですかあ~でうちに来る27歳の若者もなかなか凄い。

これからぐるっと北海道周るらしい。良いスタートになったかな。

 

と言うわけで久しぶりにKさん来ないかな?

ビールぐらい奢りますよ。あはは。

 

シンガロンいろいろ聴いたけど私はこれが好き。

 

6月19日みっちー(シンガロンパレード)投げ銭。19時開場19時半開演。
6月21日エレクトリックイールショック。18時開場18時半開演。3000円ドリンク別。ソールドアウト。
6月22日Frolics featuring Miho。19時開場20時開演。通常営業。
6月29日森永あきら投げ銭。19時開場19時半開演。
7月13日安達久美&うじきつよし。19時開場19時半開演。4500円ドリンク別。
7月14日王様。18時開場18時半開演。3500円ドリンク別。
7月19日夢野カブ投げ銭。19時開場19時半開演。
7月26日ボイラー陸亀投げ銭。OA-DUSTBABY。19時開場19時半開演。
7月27日チロリン、MARIMARI,鉄人。19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
8月2日大堰邦郎×伊藤寛康(サックスベースDUO)19時開場19時半開演。3500円ドリンク別。
8月9日下山永川プロジェクト。19時開場19時半開演。5000円ドリンク別。
8月10日藤井一彦。19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
8月24日くのいち企画。通常料金。
9月2日M.O.D.E(サバスカヴァー)19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
9月4日中川五郎×長津宏文×ワカバヤシゲンキ。19時開場19時半開演。3000円ドリンク別。
9月6日武内正陽投げ銭。19時開場19時半開演。
9月14日小池ヒロミチセッション。19時開場19時半開演。3800円ドリンク別。
9月21日山本恭司、下山武徳。17時半開場18時開演。5000円ドリンク別。
9月22日佐木伸誘投げ銭。19時開場19時半開演。
9月25日アニーキーアゴーゴー投げ銭。19時開場19時半開演。
9月27日予定。
9月29日長見順×岡地曙裕×関ヒトシ×谷口ミルク。OA-HEN。18時開場18時半開演。3000円D別。
10月4日WtB予定。
10月5日中込祐予定。
10月11日武田英祐一投げ銭。19時開場19時半開演。
10月30日鬼頭つぐる予定。
11月2日ワタナベマモル予定。