月曜日からのライブ。

どれだけの人が入るのだろう?

あの人もこの人も来てくれた感謝です。

三者三様。素晴らしいライブだった。

高橋圭介は吟遊詩人の如く街を小さな風景を切り取り歌った。

新しいシングルもとても良かった。

英祐一はもう早、貫禄さえ感じるステージだった。

押し引きのバランスが良く最後まで飽きさせない。

じっくり聴かせるところは聴かせる。さすがだったわ。

 

しかしながら今回私がびっくりしたのは初めましてのスギタヒロキだった。

どこにでもいそうなサッカー少年のような佇まい。

ところが歌い始めると空気を操るような上手さがある。

声も出し方マイクの使い方。

ギターの強弱。

そしてそんな技術を超えた曲の良さもある。

なんの予備知識もない私はひたすら聴き入った。

静岡出身。世の中にはまだまだ知らない素晴らしいミュージシャンが

いると感じた夜でした。

 

ドラマ「傷だらけの天使」が放送されて50年近く経つのだろうか?

ショーケンも亡くなって随分の月日が経つ。

にもかかわらずこんな本が発売された。

読んでみた。

昔のあらゆる人たちの証言を見事にまとめて

実に読み応えのある本である。

傷天ファンはもちろんショーケンファンにもたまらない1冊だろう。

有名監督はもちろんショーケンがいないと絶対に成り立たなかった番組。

あの当時にして異端でめちゃロックなドラマである。

水谷豊だってこの番組なかったら今はないように感じる。

各回の解説を読むとどうしてももう1度観たくなる。

何回も繰り返してみているはずなのに最終回以外は

微妙に忘れている。そりゃ50年だもんなあ。

amazonプライムで無料放送していると思ったらなんと終わっていた。

 

お願いしますよ。amazonプライムさん。

 

昨夜良いだけ飲んだので今日は控えるかな。

 

5月2日星文昭投げ銭。19時開場19時半開演。
5月15日ナオユキ投げ銭。OA-仔羊亭たいよう。19時開場19時半開演。
5月17日坂本英三ソロ&セッション。4000円ドリンク別。18時半開場19時半開演。
5月18日公開車庫(ヤヒロトモヒロ&宮田岳)3500円ドリンク別。19時開場19時半開演。
5月25日つしまみれ投げ銭。OA-DUSTBABY。19時開場19時半開演。
5月30日鬼平×KEITHライブサーキット。3000円ドリンク別。19時開場19時半開演。
6月1日門田しほり投げ銭。19時開場19時半開演。
6月4日リクオ。19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
6月7日吉村瞳投げ銭。19時開場19時半開演。
6月8日ワタナベマモル。OA-THEE POISON。3000円ドリンク別。19時開場19時半開演。
6月12日ナベジ投げ銭。19時開場19時半開演。
6月14日ROCK ON BRAIN。19時開場19時半開演。5000円ドリンク別。
6月19日みっちー(シンガロンパレード)投げ銭。19時開場19時半開演。
6月21日予約。
6月22日昇企画。
6月29日森永あきら予定。
7月13日小西企画。
7月14日王様予定。
7月26日ギューン予定。
7月27日麿企画。
8月2日予定。
8月9日山中企画。
8月10日予定。19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
8月24日くのいち企画。通常料金。
9月14日小池ヒロミチ予定。
9月21日予約。
10月4日WtB予定。