金曜日は大盛況でしたが

昨夜は激暇な夜だった。

物価高に寒さ加えてインフルエンザ。

ここはひたすら耐える時期なんだろうな。

 

新聞で苫小牧の小中学校の不登校児が500人以上いることを知った。

これにはびっくりした。

私らの時代は学校なんて嫌でも行くものだった。

もしかしたら不登校もいたかも知れないが記憶にはない。

これから先、義務教育なんて言葉もなくなるのかもな。

 

昨夜は初恋を目を輝かせて語る女性の姿があった。

数々の出会いと別れを繰り返して僕らは大人になった。

男が女を欲し、女が男を欲する。

これは本能である。

ところがこの感情がどんどん希薄なっているようで心配だ。

まもなくくたばりそうなオヤジだからこそ心配なんだよ。

スマホは友達じゃないんだよ。恋人じゃないんだよ。

 

今週の土曜日は久しぶりにかんばやしまなぶのライブである。

旧店舗ではかなりやった記憶があるが今の店舗では

あんまりやってない気がする。

彼に出会ったのは20年ほど前かな。

誰もいない静かな夜に一人で訪ねてきた。

真面目そうで朴訥。

函館なまりで少々気弱そうにみえたが

自分はこういうものですとハッキリと意思表示してきた。

この映像はそんな彼を正直に表現している。

はじめて会った20年ほど前から彼は何にも変わってない。

伝えたい気持ちと自分を信じる力。

観たことある人もそうじゃない人も

是非お越しください。

投げ銭です。

 

3月16日かんばやしまなぶ&KYOSUKE投げ銭。19時開場19時半開演。
3月30日アキトワンダフル投げ銭。OA-KYOSUKE19時開場19時半開演。
4月12日佐木伸誘投げ銭ライブ。OA-JAMKIDS。19時開場19時半開演。
4月14日R&Rスタンダードクラブ×パブイーズ。投げ銭。18時開場18時半開演。
4月20日江上徹×鬼頭径五投げ銭。19時開場19時半開演。
4月22日武田英祐一×スギタヒロキ×ホープサイン投げ銭。19時開場19時半開演。
5月2日星文昭投げ銭。19時開場19時半開演。
5月15日ナオユキ投げ銭。OA-仔羊亭たいよう。19時開場19時半開演。
5月17日坂本英三ソロ&セッション。4000円ドリンク別。18時半開場19時半開演。
5月18日KaiYa企画。
5月25日つしまみれ予定。
5月30日鬼平×KEITHライブサーキット。3000円ドリンク別。19時開場19時半開演。
6月1日門田しほり投げ銭。19時開場19時半開演。
6月4日リクオ。19時開場19時半開演。4000円ドリンク別。
6月7日吉村瞳投げ銭。19時開場19時半開演。
6月8日ワタナベマモル。
6月12日ナベジ投げ銭。
6月14日ROCK ON BRAIN。19時開場19時半開演。5000円ドリンク別。
6月21日予約。
6月22日昇企画。
6月29日森永あきら予定。
7月13日小西企画。
7月14日王様予定。
7月26日ギューン予定。
7月27日麿企画。
9月14日小池ヒロミチ予定。
10月4日WtB予定