陽が長くなったとは言えいつまでも寒いのは変わらない。

特に休み明けの月曜の店の冷え込みは凄い。

昨年はあんまり水を落とすことなかったんだけどなあ。

店内は氷点下。

トイレの水溜まりは凍る。

まあ軽くつつくと割れる程度。

これが以前の店はそうはいかなかった。

ビニール傘でつついても全然割れる気配なし。

トイレにストーブ持ち込んで溶けるまで

しばらく時間がかかった。

お客さんが来てトイレ使用したらと思うとぞっとした。

アイスペールのなかの水は凍り、

炭酸もキャップをひねった途端にみるみる凍り始めた。

冷蔵庫は冷凍防止の箱だった。

外と変わらない気温の店だった。

あれから比べると今は全然楽なんだけどね。

良く我慢したなあって思うわ。

 

来週の火曜日はファンキー末吉トーク&セッション。

言わずと知れた爆風スランプのドラマーであり

名曲「ランナー」の作曲家。

爆風スランプって色物っぽく見られがちだが

実は超絶技巧軍団なのである。

その屋台骨を支えたのが末吉氏。

パワフルでキレッキレなドラムを目の前で観る絶好のチャンスです。

当日はトーク、ひとりドラムはもちろん

地元ミュージシャンとも熱いセッションもあります。

是非ご参加ください。

お待ちしております。

 

2月27日ファンキー末吉トーク&セッション。

7時半開場8時開演。3000円ドリンク別。