All That You Can’t Leave Behind/Interscope Records
¥1,541
Amazon.co.jp
またまた。
月曜日から飛ばし過ぎた。
反省できない男である。
まあここ10年ぐらいは週末が忙しくない傾向が続く。
その分、平日が意外と混むことがある。
特に最近は月曜日なのである。

昨夜も日本シリーズの話で華が咲いた。
ところが世の中全てが日ハムファンのわけはないのである。
なんと関西出身で生粋のカープファンが現れたわけである。
さすがに連勝したものだから余裕を感じる。
このままで終わるわけにはいかないのである。
興行的にもね。
盛り上げてくれ!

U2の「All That You Can't Leave Behind」を入手した。
80年代U2は圧倒的存在感だった。
国内のライブハウスはエッジみたいなギタリストで溢れかえった。
90年代ぐらいからはかなり前衛的になる。
常に先頭を走っていた印象だ。
2000年入ってこのアルバムはとても落ち着いた印象だった。
しかしながら根本は良い楽曲とアレンジ。
そして相変わらずの歌唱力。
昔の暑苦しさは少し減退したかな?
やはり素晴らしいバンドなのは間違いない。

10月27日鬼頭つぐる、ヘビーズ8時開場、8時半開演。2500円D別。
11月2日加藤MAA
11月11日MAMORU&DAVEIS 8時開場8時半開演。3000円D別。
11月23日藤村竜也セッション
12月8日予定。
12月28日JAM忘年会。
1月14日王様セッション予定。