KGB/Lemon Records UK
¥3,119
Amazon.co.jp

昨夜は営業前に壇蜜がデザインされた超ウコンと言うものを飲んだ。

おかげで昨夜も楽しく飲めました。

ありがとう。壇蜜。


ロックバーの店主と言えども知らないもの

聞いてないものも山ほどある。

お客さんが持ってきてくれたKGB。

知らなかった。こんな凄いバンド、アルバムを聞き逃していた。

ボーカルはレイ・ケネディ。

THE BABYSのヒット曲「Isn't It Time」の作者で名前を知る。

八神純子の「パープルタウン」の作者。

当時は八神サイドに盗作疑惑があった。

興味のある人はyoutube調べてみて。全く同じだから。

そしてHRファンにはマイケルシェンカーグループの84年西武球場でのライブ。

ピンチヒッターですこぶる評判の悪かったボーカルだ。

後にソロでAORの名盤「ロンリーガイ」発売。

これがめちゃソウルフルで素晴らしいボーカルなんですわ。

ドラムはカーマイン・アピス。BBAのような派手さはないがやっぱりいい。

ギターはポール・バター・フィールド。素晴らしいギタリストです。

ベースや鍵盤も有名プレイヤーのようだ。

勉強不足で申し訳ないがこんな隠れた名盤を今まで

聴いたことがなかったことを恥じたね。

昨夜メンバーチェンジ後の2ndを聴かせてもらった。

なんか1枚目が凄すぎたようで小さくまとまったように聴こえた。


やっぱり年上の原体験ロックファンには敵いませんね。

勉強になります。

ありがとう。


10月7日鬼頭つぐる。7時半開場8時開演2500円(ドリンク別)
10月24日ビト投げ銭ライブ。
10月31日つしまみれ人間放棄ツアー。3000円。7時半開場8時開演。SOLDOUT
11月6日KALAS&やまじゅん。JETBLACK
11月13日星文昭
11月21日ワタナベマモル。8時開場8時半開演。2500円(ドリンク別)
11月23日小山卓治


つしまみれチケット出来上がりました。

ご予約の皆様お早目にお買い求め願います。