相当な人が出ていたと思われる昨夜。
開けてまもなくお客さんが来たものの11時頃までは暇だった。
このまま終わるのか~
ところがせきを切ったように次々お客さんがやってきて
アッと言う間に満席になった。
リクエストも山のように入りちょっとした一人パニックだった。
年末のラストスパートですからね、こうではなくては困るんです。
久々のお客さんもいっぱい来て楽しかったです。
いろいろかけた中で1曲、店の雰囲気が急激に盛り上がった曲があった。
ホットゴシップの「ブレイクミー」と言うナンバー。
84年に日本だけで爆発的に流行ったディスコナンバーだ。
とは言え私は全く覚えがない。
何故なら踊る事が苦手な私。
DISCOなんて数えるぐらいしか行ったことがない。
渋谷スターウッズ、ラスカラ、新宿ニューヨークニューヨーク、ツバキハウス。
昨夜来たお客さんも若い頃みんな踊り狂った人たちなんだろうなあ。
それにしても80年代のディスコサウンドってソウルフルじゃないなあ。
ファンキーじゃないなあ。

さあ、今夜いよいよライブ忘年会ですよ。
8日に骨折して以来飲酒を制限していた私ですが
今夜いよいよ解禁します。
沢山の人に長い期間の禁酒解禁はゆっくり飲まないと大変なことになると言われました。
なんか怖いですね~つぶれたときは介抱願います。
いやいや、大丈夫。こう見えてもお会計には厳しい私ですから~

みなさん今日は好きにどんちゃん騒ぎしてください!

年末は30日まで年始は2日からの営業です。

2日はビト投げ銭ライブ。
7時開場開演。12時頃には閉店予定です。