Sonny Clark Trio/Blue Note Records
¥1,582
Amazon.co.jp


昨夜は9時すぎにはカウンターもボックスもいっぱいになった。

相当な数の人が出ていたようだ。

会社関係の忘年会のピークだろうか?

後は個人的に忘年会があるといったところか。

たかだか1年が終わると言うだけで何故人々は飲むのだろうか?

無事に1年が終わることに感謝して、自分にも他人にも

お疲れさんの気持ちで飲むんだろう。

この年末は怪我なんかしたもんだから特にそう思う。

手術、入院なんて言ったら店も開けることも出来ずに

病室で途方にくれていたんだろうな。

たいした怪我じゃなくて本当によかった。

健康でいてお酒が飲めるだけでとても幸せなことなんだと痛感します。


当方ロックバーですがJAZZが全くないわけではありません。

私の所有物ではなく家内のもの。

CDで20枚、アナログで20枚ほどはあるかも知れない。

しかし、いかんせん知識がない。

ところがかけてみると意外と違和感ない。

心地よく店内に響く。

音楽はロックでもJAZZでもフォークでも歌謡曲でも良いものはいいってことですね。



12月25日(水)夢野カブ&鈴木裕 8時開場、8時半開演。2500円(ドリンク別)

12月28日(土)JAM忘年会ライブ



年内無休なんて店もあるようですが

JAMは明日も明後日も休みます。

ご了承ください。