駅前の満龍が閉店するという。
このニュースはあちこちで大変な話題になっている。
私ぐらいの世代で満龍のラーメンを食べたことがない人はいないだろう。
それほど苫小牧に愛されたソウルフードといえよう。
その昔、苫小牧でラーメンと言うと満龍か味の大王だった。
学校の帰りに食べ、飲んだ後に食べたもんだ。
今やあちこちに星の数ほどラーメン店が出来た。
系列店はあるので味はなくならないが
駅前の衰退にはどうにも歯止めが効かない状態だ。

日本女子スリーピースバンドの最高峰「つしまみれ」
「Jaguar」かっこいいなあ。
ボーカルの女子、よくこのフレーズ弾きながら歌をうたえるもんだよ。
ドラムもベースもかっこいいです。
いろんな要素を感じるバンド。
発想はおそらく相当自由なんだろうなあ。

12月25日(水)夢野カブ&鈴木裕 8時開場、8時半開演。2500円(ドリンク別)

12月28日(土)JAM忘年会ライブ