昨夜は冷え込んだなあって思って車に乗り

外気温みると0度前後。たいしたことない。

寒く感じるのは昼間の天気が良いせいだろうか?


未だに「マスター大丈夫?」って心配してきてくれる人がいる。

その割りにあまりに普通に働いているので

「折れ折れ詐欺」じゃないかと言われている。

昨日1週間ぶりに病院に行った。

まずはレントゲン。

思ったよりも骨の角度が収まってない。

「左腕はなるべく使わないように」って言われ

さらに強く固定バンドを締めるよう支持された。

まるでシェイプアップブラをしているような気分だ。

治っても外せなくなるかも~

痛みは随分ひいたのになあ~~


「マスターのブログは音楽ネタより食べ物が好き」と言う人がいる。

しかし残念ながらみなさんにお知らせするほど良いものを食べているわけでもなく

大概はセイコマの鍋焼きかカップ麺だ。

飲んだ翌日は汁物と相場が決まっている私ですが10日も禁酒すると

食べ物の趣味まで変わった。汁物をあまり食べなくなった。

マルちゃんの「スープカレーワンタン」がメチャ美味しいと聞いた私は

昨夜の帰り道コンビニで購入。

今食べてみた。

なんだろうこの香辛料の香り。ちょうどいい辛さ。

美味しい~~。ワンタンの量もいい。

「おにぎりとこれがあれば昼は十分」と言っていたがまさにそうだろう。

ちょっとだけカレー味を楽しみたい人には

100円で相当満足できる味ですね。気に入りました~



12月25日(水)夢野カブ&鈴木裕 8時開場、8時半開演。2500円(ドリンク別)

12月28日(土)JAM忘年会ライブ