•「信用経済」

つまりネット社会

➡︎住友不動産のような反社会組織はどうなる?


•「露骨な詐欺的手法」で荒稼ぎ蔓延

 

•後々どんなしっぺ返しが来るのか、、、。

https://youtu.be/PF-pSsNgV_g


•状況の推移を予想できない馬鹿がトップだと
後で祟る😭
(トップが🐵人間馬鹿だと会社が潰れる🤣)

•ここは親会社の上層部も頭がイカれてる

 👇

ヤバい子会社の暴走を放置しまくり

数十年(戦前から数百年?)


 (その分詐欺の履歴が沢山蓄積)


•結構マトモな優良企業であった雪印

 ➡︎トップの不手際であの体たらく。


•住友不動産は何千倍も悪質組織

 ➡︎もう存続は無理なんじゃないか?


•あれだけ頭のオカシナ人間(=詐欺師)

を社内に数千人抱えこんで

◯詐欺ビジネス

◯やり放題


•マトモな運営は実質不可能


•2年目が率先して医者を騙すんだぜ

 ➡︎どれだけ詐欺手法ヤリマクリってるか

 想像つくよね🤣


•日本企業(日本社会)全般に言えるが、

 この業界は特に(モラルハザードが)酷い😭。


(国土交通省が詐欺するよう仕向けるから

当然騙しまくるよね、無知なシロート相手に)


•住友不動産レベルになると

 「目も当てられない」

 ヤバさ💦。


•売却後の対応履歴も残ってる。

(馬鹿らしいから掲載止めとく)


•ダラシなさの嵐だから、、、。


•詐欺ビジネスの履歴データ

 ➡︎社内に残ってるだろうから逃げようが無い。


•戦時中の資料を廃棄しまくった

 日本軍みたいなことやるしかない?


•そのうち親(会社)子(会社)共々

 •••••••(雪印同様)あの世行き。


•このスケールのデカい詐欺ビジネス集団

 をマトモな集団にするのはどう見ても不可能。


•オレが産業医ならとっとと辞める

 ➡︎巻き添え食うのはゴメンだから。


•実際、不正あからさまな1社は退職、

 その子会社は後任待ちで渋々月一勤務。


•早く辞めさせてくれ‼️

 ➡︎倫理的にヤバい会社とは付き合いたくない。


•マトモな常識で動いてないからこの組織

 ➡︎➡︎➡︎経営陣からして嘘八百当たり前。


•それを末端社員が見習って、

 顧客に嘘八百 & 騙し放題。


•顧客に損害を与えた分、

 自分とこがタンマリ儲ける仕組み。


   (オレオレ詐欺ビジネスモデル)


•目付きの異様なヤバい(ギラギラした)

 営業マンばかりがウヨウヨ、、、、。




•常軌を逸している(気持ち悪い)組織。


•とんでもなくダラシなく、

 とんでも無く杜撰、

 とんでもなくフシダラ(注1)、

 ••••そんな対応のオンパレード。


•呆れて全てオレが手続きを肩代わりして、

 何も仕事させないようにしたところ、、、。

(営業所のパーキングの駐車場代金も貰わない)


•寧ろ

 ◉善意につけ込んで

 詐欺ビジネスを2年目の新人が敢行。


•こちらがサービスすると、

 つけあがって益々人の善意につけ込んだ所業。


•そういう事を平気でやるのも

 🐵人間状態の定番ね、、、、。

 (自閉症•発達障害アルアル)


•つまり「利用主義」「利用症状」(注2)



(注1)フシダラ

•物事にけじめ・しまりを欠く有様


•🐵人間状態の方々は(以前のオレも含めて)

 この感じに必ずなっている、、、、。


•頭の中の

 「整理整頓」

 「優先順位付け」

 がめちゃくちゃイカれるから、、、。


•その(頭の)イカ度合いが、

 露骨に外部に表現されるから。

 (生物学的な現象)


•表情(顔付き)

 目付き

 なんかにも露骨に出るよ😭。


(注2)「利用主義」「利用症状」

•これを心理(学)的に解釈しないことが重要。


•元々は、

 ◉前頭側頭葉型認知症(FTD)

 もしくは

 ◉ピック病

 と言った前頭葉に損傷のある方の症状。

 (確か記憶によると、、、)


•だから

 「自ずと出てくる」

 「無意識にやる」。


•本人は「利用してる」なんて思ってない。


•でもこちらが気を遣うとつけ込む。

(動物的な本能みたいに)

(弱い者イジメなんかと類似)


•猿とかの調教で

 ◉甘やかすと自分の方がご主人様

 ◉甘やかすと尊大に振る舞うからご法度

 みたいなのと一緒


• 人としてのテイを為さないから

 人として尊重すると「つけあがる」。


•調教する感じで

●飴と鞭(あめとむち)

で対応しないと(ドンドン)反社会的になる。

(🧠が🐵化してるから、🐵と行動は一緒)


•🐵人間状態は、

 ◉人としての機能

 がヤラれる。


•つまり一種の

 ◉「猿化」現象。


•だからこちら側の

●善意

 というのは極めてよろしくない。

(ドンドン🐵の凶暴さ•野蛮さを引き出す)


•つまり

 ◉本人の勘違い

 を助長する、、、🐵みたいに。


•「本人の自由意思尊重」

 という発想が

●🐵人間状態

 の奴にはよろしく無い。


•🐵人間状態のヒトラーの自由意思を尊重

➡︎ドイツ🇩🇪はユダヤ人600万人を大虐殺した‼️

(🐵人間状態の恐ろしさの典型だ)


•脳が認知症的にイカれてて

 暴走しまくる危険性が高いから。

(本人任せは暴走をエスカレート)


•何せ🐵人間状態の場合、

 ◉善悪の判別

 ◉マトモな判断力

 も大幅に低下。


•脳がとっ散らかってて、

 優先順位がめちゃくちゃになってるからね😭。


•「判断の肩代わり」は極めて大事。


•お偉いさんが🐵状態に陥ったら、、、

 ➡︎お偉いさんを引きずり下ろす必要性大。


•🐵人間状態のお偉いさんの優先順位障害

 ➡︎組織が壊滅的ダメージを受けるから。


•今の住友不動産がそんな感じ

 •••••もう手遅れだけどね😭。


•住友不動産の2年目の営業マンも

 オレの善意を勘違いしたみたい。


•離婚騒動で意気消沈した腑抜けのカモ

 みたい思ったみたいね。


•(仕事では)無能の癖して、

 騙し(詐欺)は平気だから困る。


•そういう人間が激増している昨今。


•第三世界に居るみたいだよ

 •••常識なんて通用しません

 (最早大企業でもね)。


【ブラック企業】近寄ってはいけない不動産会社の見分け方を徹底解説! vol.047前回動画⇒https://youtu.be/f1F9E-51d4M表では話せない不動産業界の闇や稼げるポイントなどを発信LINE公式アカウントの登録はこちらhttps://lin.ee/4fthOQF不動産業界でチャレンジしたい方はこちらhttps://century21shigoto.net/【目次】#####...リンクyoutu.be

•今時、こんな感じの馬鹿げたやり方で

 社員に当たると、、、。


•末端社員が不正行為に走るよね。


•(昔の)オレなら腹いせで顧客を

 餌食にするね。


•社員を「厳しく大事に」しないと、

 社員が変なことする時代。


•数字を中心に運営してる会社は大概ブラック。


•マトモな人間(組織)は「数字度外視」

 で生きてる部分が(必ず)あるから。


•「インセンティブ」

 「ノルマ」

 「歩合」

 どらも時代遅れなんだけどね、

 ••••信用経済時代ゆえ(信用落とすから)。


•一度信用を落とすと回復するのが

 凄まじく大変。


•もしくは蓄積した不正がバレたら直ぐに倒産。


•競合他社がいくらでも存在しているからね。

(徳の無い企業はこの世から👋)


(ネット社会のせいで消費者の目が厳しいから)


•だから無理して稼ぐ時代では無い。

(必要に応じて最低限稼げば良い)


•稼ぐ必要が無い(or社会•他人に有害)

 ➡︎引きこもっておれば良い。


•引きこもっているうちに

「(社会的)価値ある着想」

が浮かぶ(かもしれない)。


【本日の公式】

•「馬鹿(🐵人間状態)が数字に拘る」。

•「数字に拘る(執着する)と、

 信用を落として社会的にはお陀仏」


•社員も大変

•今時、頭のオカシナ経営陣がオカシナ運営するのを放置され、末端が苦しむ珍しい企業文化(=老害)。

•人をここまで使い捨てにスタイルは珍しい。


•未だにFAX使ってんだって、、、そう言えば手付け金350万円を営業所で売主に直接現生(紙幣)で渡す無神経さには唖然としたのを思い出した。


•振り込めよ、、、大量の紙幣をわざわざ見せつけて取り引きする意味が無い。


•お互い現生350枚を確認する重労働ときたら、、、、頭オカシイね。


•小学生でも「馬鹿馬鹿しい作業」と気付ける(無駄な)作業を、250箇所の全営業所で。


•いい歳こいた大人が日々の仕事と称して平然とやれる(無)神経さたるや、、、凄いよホント。


•🐵人間状態アルアル、、、。

①「やたらペコペコ、やたら横柄」の両極端

②(売却終了と同時に)掌返しの態度•

 掌返しの対応(一貫性ゼロ)


【参考】


国土交通省が、(☝️)こうやって

◯国の権限の見返りに、

私企業をサポートしまくるから

◯詐欺やり放題

という構造ね👍


•オレが騙されたのはこの方(中途入社2年目)

https://www.stepon.co.jp/salesman/watanabe_seiya/


•この方が詐欺の指令をしていた所長


https://www.stepon.co.jp/salesman/hayashi_hiroshi/