❶仕事終わったら電話できるかな?

可能ならね、会社には内密にできたら、そうして。

無理なら会社に言ってからでもいいよ。

立場上できないなら仕方ない。

会社は"使い捨て"だから気をつけろよ、、、いざというときは組織を守ることを優先して誰も末端で汚い仕事してる人間なんて守ってくれないぜ。

❷ よく考えたら、お前から電話よこすと履歴残るから、おれからするよ。

今回の件のことを聞いたりとかはではない。

こんなのはきっかけとして利用•活用すればいい。

組織の命令でも、顔写真付きで文春とかに載るのは末端だし、組織は生きのびるためには簡単に見捨るぜ。

信頼できる友人とか親類くらいしか頼れない時代みたい、今の日本は(≒中国とかロシアなみ)。

21時くらいにかけるけど、無理に出なくても良い。

❸ 炎症アスペ状態と
「利用主義」
「利用症状」 
ブログを書いたんで、よかったらどうぞ。


❹ どうせ林(所長)か永田(先輩)の指示でやったんだろ?
裁判で証言したら許してやるけど、、、。

ホットクと暇だから色んなこと(顔写真付きで営業センターの前とか本社前でビラ撒いたりとか)するから、早いこと諦めた方がいいかもよ?

❺ 今謹慎中か?
どうするつもりなのかな?
やらされたとはいえなあ、、、。

マスコミ(文春とか)が好きなネタだと思うけど大丈夫か? 

何か提案あれば(会って話したいとか)あればどうぞ。

やったことは仕方ないんだけど、、、。

住友不動産では“当たり前"のことをしただけだし、やらされたんなら罪は軽いけど、、、。

黙って嘘をつき続けて長引かせると心象悪くなるよ。

よく考えて会社に頼らずやるんだな。

残念ながらオタクの会社は社員や営業マンは使い捨ての会社だから忠誠尽くすと損な感じするよ。

経営陣に変なのがいると、すぐ潰れるから。

オレのいた雪印なんか営業とかは真面目で、、、。

よかったのに変な東大出の生産部門の社長がオカシナ奴で案の定下手こいたのね。

❻ 農薬とカビを身体に入れないようにしないと、マトモな判断はできないよ。

◉化学物質(添加物•人口甘味料など)とか
◉芳香性の化学物質(柔軟剤とか化粧品)とか、、、、身体に入れるとヤラれる。

脱感作するまで、避けないと「当たり」続けて
◉「脳が猿方向」
◉シフト(モード変化)
するぜ😭
(「猿化」「自閉症化」「発達障害化」「認知症化」)


脳がマトモでないと、会社の奴隷になって、上手く立ち回ることは難しいよ。

会社を休めるといいんだけど、、、。

辞めることを薦めたいけど、悪い状態だろうから難しいだろうね。

お母様と一緒で敏感体質(解毒能が低い体質、親から遺伝する)だろうから、、、
 👇
食べ物とかで色々オカシクなる体質から気をつけるように。

❼ 今後どうする?

このまま放ったらかしという訳には
(所長みたいな対応では)
 通常行かないからケジメはつけないとなあ。

ダラダラしてても仕方が無いんだが、、、。

相談できそうなマトモな奴は1人も居ないのか?

居ないなら自分でやらないとならないが、、。

居るなら相談してやるしか無い。
(通常マトモなのは少しはいるから)

嘘をつかないでやるしか無いんだよね、、、。

問題起きたら(逃げないで)対応しないとな。

問題無いなら、その旨キチンと説明できるはずだし、、、。

説明しないで逃げ回ってるから、そうではないんだろうけど、、、。

❽ あの家はご存知共有財産だから、妻には黙ってるわけには行かないんだ。

面倒な奴だから、必ず裁判になる。
(今も離婚話しで弁護士も妻は付けてるし)

会社としては、何考えてるのやら???

❾ 東京電力とかの代わりが居ない企業だと、政府が救うけど、、、。

代わりのいる企業で悪質だと大概潰れてる。
(山一證券とか雪印とか)

雪印は名前変えて小さいのが残ったけど、
殆どみんなクビ。

(このYouTubeを添付)

見て無いけど参考まで。

➓ 君のしたことはこれかな?

●詐欺とは 刑法上の詐欺とは、人を欺く行為をして相手方を錯誤に陥らせ、相手方(もしくは第三者)に財産的処分をさせることをいいます。 法定刑は、10年以下の懲役です。 詐欺罪は、刑法246条1項に規定する「1項詐欺罪」と、同条2項に規定する「2項詐欺罪」ないし「詐欺利得罪」に、分けて呼ぶことがあります。

刑法246条
法律上の「詐欺罪」は、あくまでも「人を欺く意思があって相手が錯誤に陥り、財産処分行為がなされること」をいいます。
「嘘をついた」とか「約束を守らなかった」ということが「詐欺罪」になる訳ではありません。

詐欺罪については、未遂についても罰せられます(刑法250条)。

(以上がLINEで送った内容)

•逃げ回ってるから、仕方なく
◉写真付き
◉なるべくきめ細かく公開
 したのが「住友関連」の記事。

•さほどやりたくない内容だけど、
◉詐欺•騙し
◉売り逃げ
(「騙して売って、後逃げ回る」)
が常套手段の住友不動産。

問い合わせても逃げ回ってるから仕方なくやり続けるぜ(死ぬまで「お前は詐欺師」と触れ回る)

(住友不動産の)販売後の
 手のひら返しが凄まじいこと、、、🤣

•上記のようなLINEを送ってても、
 逃げ回ってて埒が開かず。

(当初は予定してなかったブログ記載内容
 に変化していった)

•他にも営業所長の杜撰な対応とか
 色々あるけどそのうちに(公表)???

•炎症アスペ状態
(猿人間状態•発達障害状態)
「(隠れてコソコソ)取り繕う•誤魔化す」
 様子が伝われば良い(他山の石)。

•極めて普遍的現象だけど、
 スミフのはさすがに驚きのレベル。
(不動産業界)

•日本の大手企業の危機的状況
(杜撰な商売)が伝わるかと、、、?

•辞めて行った社員たちが記載してる内容が
 リクルート系でネットにあり、
 そちらも参考にしてほしい。

•くれぐれも若い人はこういう
◉粗悪•粗雑
な企業•組織•団体には入らないこと。

•我慢して居続けない方が無難、、、。

信用社会では
◉「詐欺ビジネス組織に属していた」
履歴は
◉「詐欺師」と見做されかねないゆえ。
(オレならそうする、絶対に付き合わない)

•やってることはオレオレ詐欺と本質的には
 一緒の泥棒ビジネス•
(老人•資産家騙して「損害与えて」ナンボ)
(損害与えて、「不動産業界+国」が大儲け)

•組織全体でそれをするよう仕向けるから、
 末端営業マンの感覚が麻痺して
◉「やり放題」
 になってる、というのがモッパラの評判。

新横浜営業センター |営業担当者一覧ページ|住友不動産販売(住友の仲介)住友不動産販売 新横浜営業センター(住所:神奈川県横浜市 港北区。最寄:横浜線「新横浜」駅。)のページです。全国直営256店舗の営業ネットワークを持つ住友不動産販売では、マンション・一戸建て・土地をはじめとした不動産の物件情報の他、購入・売却・査定のご相談を承ります。リンクwww.stepon.co.jp

•オレを担当した2年目渡邉星矢さん

•色々調べたり、不動産関係者からヒアリングするとワンサカ出てくるね。

新横浜営業センター長•林寛さん
(茅ヶ崎センターへ異動)

•ここまで「敵ばかり」周りに作ったのでは、救いようがない。

「スミフ(住友不動産)関連」の私の文章一覧
https://ameblo.jp/amyosin871/entry-12734279930.html