NCT Universeが好きな話 | 会社員シズニのNCT応援ブログ

会社員シズニのNCT応援ブログ

テイルさんが大好きですが今後の身の振り方については時間が必要そうです。
NCT箱推しのブログです。
たまにaespa、なにわ男子、Aぇ! groupも。
コメントやいいね、フォローうれしいです。

あんにょんはせよ。


どうでもいい話をするんですが、NCT Uの曲ってはじめはテイルさん参加のものしか聴いていませんでした。

プレイリストを作って聴きMarkLee、やっと落ち着いたところで、さてテイルさんいないけどUの中で人気曲っぽいところを攻めてみるかという気になりました。


どうやら人気も再生回数も一番すごそうなのがBOSSらしい、と知ったんですが、そんな人気曲のボーカル担当がどうしてテイルさんじゃないのよ知らんぷり

という天邪鬼的オタク心理が働いて、先送りに。


で、次にUniverseもかなり人気っぽい。

と知り、こっちはなんでか覚えてないですが(たぶんナナが参加してたから笑)MV観てみたら曲がめちゃくちゃ好みだったんですよ!!!

SMみが強いんだけど、それにしては聴きやすさもあって。

たぶんこの曲で初めてショウタロウをちゃんと認識して、ボーカルとメロディ重視でダンスの上手い下手とかにあまり興味がない私でも


すごく上手い!!


もっと観たい!と思いました。

(これはRIIZEへの伏線なのか…泣き笑い)

あとはシャオジュンがいいパートもらってるのもポイント高かったです目がハート

「my ace〜!」の歌い上げが大好物。


これでテイルさん不在U曲にも肯定的な気持ちになりまして(単純)、満を辞してBOSSへGO!したところ


悔しいけどかっこよ…


人気な訳だわ…そしてこの感じはテイルさんじゃなくてどよちだわ確かに…と、妙に腹落ちしました。

NATIONでこの2曲続けてやるじゃないですか?それもいいですニコニコ

配信何回も観ていますが、円盤発売が楽しみです!とりあえず2形態とも予約してみたんですが、果たして両方買ってどうするんだろう自分魂が抜ける


マーク、ヤンヤンのラップも好き


タロの上手さが際立つダンプラ


ジェヒョニがこの衣装着て踊ってるからもう反則


ちなみにUでたぶん一番好きなのはRound&Roundです。テイルさんの声に曲の雰囲気がすごく合ってるんですよね…!From Homeみたいな綺麗系バラードより、どっちかって言うとこういうテイルさんの密度が高い声圧を堪能できる感じの曲が好きです。

シャオジュンとテンちゃんの声とメロディの親和性もすごい良くて、一時期永遠に脳内めんどーらしてました。

NATIONでシャオジュンがテイルパート担当していましたよねー。シャオ版もとてもよかった!よかったけど!!

やっぱりテイルがこの曲歌ってる姿を拝むまで死ねない、と思った曲です(重めのオタク)。


しかし現実的に2度目のNATIONはかなり厳しいとは思います…そこはまじで調整がんばってよねSM!!!!!


このアルバム好きな曲ばっかりで。


Earthquakeはいきなりオクターブ上がる(しかも地声)テイルさんパートが謎に色っぽすぎて聴くたび悶絶してます。(キモオタ)


みんな大好きBeautifulは入りのジャニ低音イケボイングリッシュですでに優勝だし、

車の上で空に向かって歌うところといい、テイルさんパートが全部良すぎて大優勝で聴くたび泣きそうソング…。

この曲コロナ禍だったんですね。SMもバンタンみたいなの作ってたんじゃん!!もっと宣伝しなさいよ!


Dreamingも外せないです。曲が好みなのはそうなんですけど、ラップメンが歌うのっていいですよね!!!(興奮)



なんだかアルバムレビューみたいになってしまいました…

そろそろ終わります。

お読みくださりありがとうございましたニコニコ