夏休み(44日間)、お疲れ様でした!

大きなケガやトラブル等なく過ごせたことにホッウインク




学童は12日、学研教室週1回、そろばん週1回

(水泳と体操教室は休み、学研の日数は増やせましたが増やさず)



一泊二日の旅行が3回(隣県2回と県内1回)

お祭り、花火、海、湖、プール、水族館、公園水遊び、室内遊び場、釣り堀、ゲーセン…



外食…数えきれずおばけくん





大きな出費は3回の一泊旅行のうち、親子3人だけで行った旅行の時の宿泊費、高速代等

長距離を車で移動したのでガソリン代も昇天




水族館なんて、違う場所3カ所行ったのでそれぞれの入館料ペンギン

有料の遊び場の入場料も意外とお値段しますね。



そして遊びに出かける日は基本全て外食、テイクアウト…



夏休みに総額いくら使ったかは詳しくは計算してませんが、飛行機に乗る旅行はしてないのに10万円以上遣ってると思います昇天



でも…子ども達が楽しめたなら良かったです!!




普段学校のある期間は息子休まず頑張ってるので、この夏休みにリフレッシュできたのではないかな…と思いますニコニコ







その昔、私の母は専業主婦でずっと家にいたので

夏休みの間子ども達(私と弟)をどこにも預けずに大変だったんだろうなぁと改めて思いました昇天






次のイベントは11月の娘のお誕生日前後に、娘の行きたいとある場所へ連れてってあげたいです。

初めて2人きりで旅行してこようかと。



秋頃にママ友たちとゴルフ行く話もしていますゴルフ



12月は私が大好きなGLAYのライブ2days!!



今年の大きな楽しみはそんな感じですニコニコ