今までは・・・・

季節の変わり目には必ず風邪をひいていました風邪


なので妊娠したのが11月頃なので通常ならば


すでに3~4回は、風邪で内科に通院していたでしょう汗



不思議ですね・・・・


妊娠してから風邪をひいてないんです!!


私が一番ビックリしてますわたし



これも妊娠ホルモンの影響なのでしょうかエンジェル


妊娠ホルモンは別名 肥満ホルモン とも言われるそうです。


だから妊娠中に沢山の脂肪がついてしまうらしい・・・。


妊娠したら1週間で250g以上は体重を増やさないでください!!


なんて、言われますが・・・・・非常に無理な話なのです。


私は、検診の2日前から食事をセーブして超えないようにしてますが・・・


それも本来は良くないらしいのですガーン




お腹は、ここまで大きく育ちましたヤッター


アミロイドーシス  ~ずっと抱えていくのかな?25歳の人生転換~-27w



27周では、まだ胎児は1kg超えしてませんでした。


若干、小柄と言われました・・・・


しかし、エコー写真の数字は・・・・



ハッキリ 言ってくれますねんー


頭部の大きさ 2周遅れ

腹部の大きさ 2周遅れ

太ももの骨の長さ 週数通り


ってことは・・・

体重を気にするあまりに成長を妨げているのか!?


かなり不安ですが・・・・



とりあえず、医師に何か特別に言われたわけでもないので・・・・


気にせずに生活しようと思います。




胃痛などは、ありません。


しかし、食事を取っても嘔吐することは多々あります。


ツワリ は、もう終わってるはずなんですけどね?


この嘔吐がアミロイドーシスと何も関係ないことを祈ってます。



腸などにも妊娠前には異常はなかったので


極度の便秘や下痢は、妊娠の影響かな?って思ってます。




まぁ産んで母乳が終わるまでは、検査など出来ないでしょうから・・・・


無事に出産できるように、頑張ります!