数日前より風呂で体を洗っていると…

両脇が痛い!!

両腕を上げて旦那に説明して見てもらうと…

旦那「リンパかな?腫れてるね!?リンパってどうやって流すの?痛いんだよね?」

っと心配してくれて、自分の脇の下を見せて

旦那「通常は、こうやって凹んでるはずなんだよ。ママのは腫れ上がってるじゃん!!妊娠に関係あるのかな?」

私「どうだろうね?とりあえず検索してみるよ」


って話をして、逆上せそうになり出ましたガーン

いまだに逆上せるタイミングがわかりませんしょぼん

ベッドで休憩しつつ検索してみると…

“副乳”の文字が!!

よくよく読むと、脇の下に乳腺があって、それが痛みを出すと書いてある…。

しかも!!

出産後は、痛み以外に腫れと熱もあるらしく、酷い人は脇を締めることが困難になるとも書いてあって不安ドクロ


私はまだ13週目なので、これから大きくなっていったらどうしょうショック!

っと不安ですが…


これも順調に胎児が育ってる証拠なのかしら?


と、ポジティブに考えたい…



でも、検索していたら、副乳だと思っていたら乳ガンで、出産後亡くなった方もいる…

なんて書き込みみたら怖くなったしょぼん


旦那には、副乳みたいだと言いましたニコニコ


一応、次の検査の時まで痛かったら医師に聞いてみようかと思います。


Android携帯からの投稿