**** まだまだ点滴 ****



6:30   朝の検温


7:50   朝食   IMPACT ( 250ml 253kcal )

       投薬   ビオフェルミンR 1錠


11:50  昼食   ・三分粥  ・牛乳(飲まなかったけどw)

            ・具なし味噌汁  ・麻婆豆腐の辛味無し

            ・里芋の煮物  ・脱脂粉乳みたいな物

             2006-04-13-pm12

       投薬   ビオフェルミンR 1錠


17:50  夕食   ・三分粥  ・パンプキンスープ(かぼちゃ少し入ってた)

            ・キャベツと玉葱、人参、カマボコの餡

            ・卵とホウレン草のスクランブルエッグ

            ・脱脂粉乳みたいな物  

            ・KAGOME トマト&アップル野菜ジュース

       投薬   ビオフェルミンR 1錠

21:00  消灯   投薬 タケプロンOD 1錠





<--日記-->

昼間。

母親が来ると言い出したので婦長さんに私の病気とか説明してもらうことに。。。。

しかし、ナースステーションから婦長さんじゃなく 主治医が説明したらしい。

その結果・・・・やっぱり来るんだって。

説明後の電話で母親は号泣。 昨日婦長さんに話したのと同じこと言った。

そしたら「親より先に死にたいって言うのかい?」などと親らしいことを言い出した。

もうなんだかんだと泣きながら 手術を勧めてくる。。。。

そんなに体に傷をつけてほしいのか!? この親・・・・とも思った。

だけど とりあえず 「腹腔鏡下胃部分切除術」なら考えてもいいと言った。

そしたら 泣きやんで 電話を切った。。。。

親と名乗るものは なんで病名をつけたがったり

医者が言うとおりにすれば完治するって思うんだろう。

私の病気は主治医が言う通り・・・奇病! 難病なんだから。。。

難病ってわかってるのかな?治す方法がハッキリしてないんだよ??

しかも私の病気は全国に数百人だよ!?

私。。。。モルモットのように扱われるのかしら。。。

ちょっと不安になってきた。。。。


そして夕方の回診の時に「普通の開腹手術をしないか?」と持ち掛けられる。

    が!!

即答で断った!!むっ

 そして 「そっかぁ~」といいながらベットを離れると

廊下に向かいながら

「胃痛くなりそうだな。。。ブツブツブツ」と文句言ってる!

聞こえてますよ!? 主治医どの!!むかっ

腹腔鏡下胃部分切除術でいけるといったのは あなたじゃないか!!

それなら傷目立たないしOKって言ったんだしさ。。。。

それを胸下から18センチ切る開腹手術にしないか? だなんて

OK出すわけないだろ!!プンプン

これで麻酔から覚めたら18センチの傷があったら・・・・

オバケ呪ってやる!ドクロ




↓↓クリックして投票してください。ブログランキングに参加してます↓↓


    ブログラ
ンキング     人気blogランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ