**** 24時間点滴は続いてる ****


しかし、お昼から流動食というものが来た。

お初におめにかかります、流動食サマ・・・・。


いんぱくと


IMPACT 250ml 253kcal  味の素製品)


量が少なく 高カロリーで栄養バランスが良いとされているもの。

主治医がとっても好きなのか 自分が手術した患者すべてに出しているんだそうだ。


看護師からは 大不評!!

ムリだったら いってね?重湯にしてもらうこともできると思うから

って言われるほど 不評のものらしい。。。。



私が言葉に表現するとすれば。。。。


・匂いは ヤ●●ト ですね。(味の元製品なので一応伏字・・・・。)


・味は  ビックル でした。(懐かしいですねw最近コンビニで見ませんが。。。)


・食感(?)は  少しトロっとしてる感じですね。


想像しにくかったでしょうか?

ごめんなさい。。。こんな表現しかできなくて。。。。


私的には・・・まずくは 無い。   飲めなくも 無い。

これを飲めば少しは喉も潤ってるしw 味もあるし 嬉しい1食目!!!


しかし。。。この流動食・・・夕飯の時間も これ1個だけ・・・・。

しばらくは この状態のまま点滴24時間だそうです。。。。




1人でトイレに行ったら 看護師がダッシュで来た・・・・・。

私 「ゑ!?何?」っと聞くと・・・・

ナース 「ばれてるよ・・・・!」 とちょっと怒り気味?w


2回目も1人でトイレに行くと・・・またナースが来た!

私 「ゑ!?トイレ行くのだめ?」っと聞くと

ナース 「1人で行かないの!! まだ1人歩きは許されてないのよ」と言われた。


えぇ!?初めて知ったし。。。。

それにしてもタイミングよく探しにくるなぁ~と思っていたら。

心拍数がすごくて音が出るらしい。。。それでバレるんだって。



血管痛がひどくなる点滴を1種類発見!!

24時間のうちに4本くらいやるんだけど。。。。その中に2本痛くなるのがあって。

2本のうちでも1本 ほんと辞めて!!ってくらい痛いのがわかった。


痛すぎなので 夜中眠れなくてもいいから今寝て耐えしのごう!っと思い頑張って寝た。

発見もあったが、痛みに耐えるしかないときもあるんだと 頑張った1日でした。





夕方の回診の時に 「アミロイドーシス」が見つかった と聞かされる。


奇病特定疾患(難病)だという事しか教えてくれない・・・・。(=◇=;)

医者ってドSだなぁ~と納得した。ε=(。・д・。)





↓↓クリックして投票してください。ブログランキングに参加しています↓↓


    ブログラ
ンキング      人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ