朝・・・・まだナースステーションの隣。


つらい・・・・。 痛み、吐き気・・・すごすぎ!!

こんなに吐くものなのか!?


回診の時間に主治医が来た。


鼻の管から出てる物の量など一目見ると

主治医 「管抜いちゃおう!そして大部屋に移していいよ


そう言うと手袋をして 鼻に固定するためにつけていたテープを剥がす。


これが結構 頑丈につけたらしく チカラ強く剥がすので痛い・・・・。


そして管を持つと 勢いよく引き抜く!!


ズルズルズル・・・・・く・・・苦しい・・・・しかも管が通っていく感じが気持ち悪い!!


鼻の管を抜くと 看護師にあとを任せて 次の患者のところに行っちゃった・・・・。




看護師が「尿取りの管も抜きますよ。大部屋戻ったら歩いてトイレ行ってくださいね。


ゑ・・・・!? 歩く!? 大丈夫か? 吐き気あるのに・・・・・。


でも管は抜かれた。 こっちは痛みも気持ち悪い感じもなかった。



そして大部屋に移る。


大部屋に戻ってきて 少したつと トイレに行きたくなった。

ナースコールで看護師を呼ぶ。

私がいる部屋からトイレは近い。

部屋の目の前がトイレになっている。


看護師とトイレまで行くと・・・・

「具合が悪くなったら このボタン押してくださいね?」と言うとドアを閉めた。

なんだからフラフラして頭から血の気が引くのがわかった・・・。


うわぁ・・・・やばい・・・・これ貧血と同じだ・・・・気持ち悪い・・・・。


トイレの中で倒れそうになりながらも ボタンを押す。

看護師は走ってきた・・・そして一言

あぁ・・・やっぱりダメだったか。。。貧血すごいもんなぁ~


はぁ!?

じゃぁ~トイレまで歩かせるな!!!気持ち悪い・・・・・・。


そして車椅子を用意されトイレの目の前の部屋に運ばれる・・・。

もう歩きたくねぇ~・・・・っていうか起きたくない・・・・。

これが私の素直な気持ちだった・・・・。


貧血は3日の手術で大量に出血したから だそうだ・・・。


トイレでの貧血が医師に伝わったらしく 輸血追加!

輸血2パックした。 これで貧血なくなるの??


貧血がひどいってことで トイレはポータブルになり

ベッドから降りるとスグ行けるようになった。


しかし、ベッドから降りるのも 大変!!


胃の痛みもあるが・・・

点滴の管もあるし、心拍数を見られてるから線と機械を持たなきゃいけないし・・・・。

私の体から線と管がいっぱい出てるような感じ・・・・。

まるで人造人間 開発途中 のような容姿。


胃痛がひどくて 深夜は痛み止めの筋肉注射をしてもらう。

しかし、注射後 次の注射までの決められた時間前に効き目は無くなり痛みと戦う。


痛みには我慢強いと思っていたんだけどね・・・・。

弱いのかも・・・。






< ここから日記  >

本日のお客様 2名

・ネットの友だち H・Cさん

・5年来の親友 K さん?w


来てくれたのに 貧血だから?点滴してるから?

話してるのに寝ちゃう・・・・。

話していたいのに・・・・眠くて・・・・・

眠りから覚めるとKは帰っててH・Cさんがいた。

ごめんね・・・」しか言えなかった。



↓↓クリックして投票してください。ブログランキングに参加してます↓↓


   ブログラ
ンキング     人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ