病室は ナースステーションの隣の部屋


3日のオペで大量出血していたようだ。。。。

しかも 吐血を繰り返している。


右の鼻の穴に入ってる管は 胃まで通してる そうです・・・。

管の役目は 胃液や出血を吸い出してる(?)ようです。


吸い出してるのに 吐血・・・・どんだけ出血してるんだ!?

 私の胃は・・・・止血できるように出来てるよね!?

 しかも 吐くと出てくるのは・・・・食事直前後の方ごめんなさい。

 レバーのような塊が出てくるのです。

 それがヌルっとしててドロっと出てきて・・・・。苦しい。


嘔吐するのも体を起こせないので 顔を横向きにして吐き出す・・・・。

首が痛くなる・・・・。

まぁそれよりも 胃痛のほうが 痛みは強くて考えていられないんだけどね。



ここまでひどいとは想像も付かなかった・・・・。


輸血1パックしました。

血吐いてるし そりゃそうだ・・・ そんな感じですw






< ここから 日記です >


そんな手術翌日にお客様2人きました。


朝にバイトの先輩 (遠くに引越してしまった Yさん) が わざわざ来てくれた。

   でも吐血を繰り返してるため 顔色は最悪。

   しかも何も言葉を出すことができなかった。。。。

   私はすごく嬉しくてがんばろうと思った。

   Yさんには 私はたくさん与えてもらってる。

   趣味になったゴスペル。そして人生相談にものってもらってる。

   私が凹んでると 何かを察知したのか メールか電話をくれる。

   もう1人の母! そんな人なんです。

   だから 元気になろう! そして 何か恩返ししなくては!!


午後 ネットの友だちM君が来た。

    顔色が最悪で管も入ってて点滴ついてて ベッドの周りには機械が・・・・。

    その様子に少しビックリしていたのかも?

    最初 側に来ようとせず 足元の方から見ていた。

    声が出せない。。。。かすれてるような声。

    声を出すと管が喉で動く・・・・かなり違和感がある。

    それでも少し話のような 返事だけのような会話をした。




私はこれほどまでに 自分の周りの人を見つめ返す機会はなかっただろう。

そして自分自身のことも・・・・。


痛み、そして吐血・・・・苦しい。 


腫瘍を内視鏡で取るだけの手術。。。。

ポリープを取るシーンをTV番組で見たことがあったから 同様に考えていた。


術後 思ったこと・・・・。

TV番組で見たシーンの人も術後 こんな苦しみを味わったのだろうか・・・・

もしかしたら 開腹したほうが 痛みが軽かったのだろうか・・・・。

これから 痛みがなくなっていくのだろうか。。。。

本当に10日に退院できるの!?


そう思いながら痛み止めの筋肉注射と点滴で眠りについた・・・。


(まぁ痛みで夜中何度も起きていましたがwww)





↓↓ クリックしてください。 ブログランキングに参加してます ↓↓


  ブログラ
ンキング      人気blogランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ