朝から 手術準備中・・・・。


食事は無し!

4/2の夕飯以降、何も食してない。


飲み物も0時以降 無し。


13:00すぎ   手術室に向かう。


     オペ室内での行動・・・・

  オペ台(だろうか?) 仰向けに寝転がる。

  両腕は台に縛られて、血圧計や点滴の針などつけられて・・・

  まるで十字架に縛り付けられてるかのような格好でした。


  そして麻酔の医師が話しかけて来てリラックスさせると。

  左の鼻の穴に竹串のような棒の先端に脱脂綿が付いてる物を1本ゆっくり入れる。

  どうやらその脱脂綿に麻酔が付いてるようであまり痛くはないが。。。入っていく感覚が気持ち悪い。

  1本・・・・また1本と、どんどん入れていく。

  最終的には5本入れて、しばらく雑談・・・・。

  5本入れられるときには棒を入れることの恐怖心は無く

  「すげ~~5本も入ってる!!」 などと言えるほどになってました。

  麻酔師は「すごいだろ?痛くないだろ?あ!この風景 写真撮ってあげようか?w

  アタシは即答で「いらな~~~い!!誰にも見せれないよぉ~~~wwww

  オペ室に笑いが・・・・・ww


  そして、麻酔師の「そろそろ眠ろうか?」の言葉で麻酔注入と共に酸素マスクがキタ。

  何回呼吸しただろうか?

  眠りにつくのは早かった・・・・。


  この麻酔師が・・・・もう外見からして和み系!

  ホンジャマカの石塚さんのような大仏様か恵比寿様のような顔と体型!

  ありがとう・・・麻酔師!

  あなたのおかげで 怖さがなくなって 笑って話せたよw



手術14:00~19:30 で終わったらしいです。

手術後 オペ室から出るまで30分。 麻酔が切れて麻酔師が意識確認してから出たようだ。

      麻酔師の声が聞こえてた。 うる覚えだけど・・・。


手術室から出ると バイト先の先輩達

(全員主婦! Yさん  Tさん=可愛い女の子2人の母 Sさん)

が待っててくれて・・・。


しかも、その先輩達の1人のTさんの子ども達(すっごい可愛い女の子2人)が声かけてくれて・・・・。

人間の優しい心に触れて 嬉しかったです。



そして、朦朧の中 元々いた病室の階(3階)のナースステーションの隣の部屋に運ばれていた。

その部屋に運ばれたときに麻酔がハッキリ切れた瞬間!!!

大量の吐血・・・・。繰り返して血を嘔吐してしまった・・・・。

ナースが片付けてくれると。。。。先輩達がすっごい心配そうに話かけてきて。。。

うなずくことしかできなかった・・・・・。



呼吸するのも痛みがある

しかも嘔吐が止まらない!!

そして鼻に違和感が。。。。棒を入れたのと違う右側に管が入ってる!!

その上から酸素マスクをされていて、管を圧迫させてるから管が触れてるところに違和感がある。

ずらしたい・・・・しかし!ずらすと余計に管が動き気持ち悪い・・・・。



痛みと吐血と鼻の違和感・・・・苦しい1夜を過ごすことになりました。







↓↓ クリックしてください。 ブログランキングに参加してます ↓↓


  ブログラ
ンキング    人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ