セルフ毛先カラーやり方&結果☆ | AMYオフィシャルブログ「エイミーLAND」Powered by Ameba

セルフ毛先カラーやり方&結果☆

結論からいくと
このカラー剤、めっちゃ色入ります!!



予想以上だったのでシャンプーで頑張って落とした結果がこんなかんじ。




正直そんなに色出ないだろうとナメてたのですごくテキトーにやりました。




(本当はもっと丁寧な方がよいけど)

わたしが昨日やった時短セルフカラーは



【用意するもの】

• カラー剤(今回はカラーコート デコレのローズピンク)



↑このピンクはパッケージの色かと思いきや中身の色でしたの(*゚∀゚)=3



• アルミホイル

• ビニール手袋


以上。 少ない(笑)
(コームが見つからなかった…)


服汚れるの嫌だったしとにかく短時間で終わらせたかったのでお風呂でやりました!


【やり方】

• 髪を二つにわける


• ビニール手袋をして片側ずつカラー剤を毛先にもみこむ
(トリートメントを塗るかのように手でやりましたw)


※手袋は絶対必要!!
肌についたら簡単に落ちなそうです。

↓こんななるからねぇ~ ひゃ~



•塗った部分をアルミホイルで封印して放置


• 試しに10分ぐらいでチェックのためアルミホイル開いたらビックリな色だったので即シャンプー。


• ちょっと色落ちないかなぁ思って念入りにシャンプーして、リンスして終了ヽ(・∀・)ノ



はい、かんたーん(*´艸`*) 



あ、いま箱見たらねシャンプーしてタオルドライしてカラーして流してトリートメント的な事が書いてありますが
(基本 説明書読まない人w)


わたしはカラーのあとにシャンプーしたいし
乾いた髪に使用→ガッツリ洗いましたよ!
濡れてなかったからすぐ色入ったのかなぁ??



とりあえず
毛先ならこのぐらいテキトーでもどうにかなりますヾ(*´▽`*)ノ



そしてあと2~3回ぐらいできそうな量が余ってるし経済的☆
(ビジュアル系のバンドマンとかこれ使ってるんじゃないかと予想)



一番はサロンでカラーすることだと思うから
これがいいかわからないけど
安く派手な色にしたい人には良いかも♪



個人的にマニパニ(マニックパニック)よりハッキリ色出るし落ちにくそうなかんじしてますよん!




↑赤系だけ残す加工したらミッキーも反応の図(笑)




▼▲▼AMYLAND▼▲▼
http://store.amyland.jp/

Candyからの投稿