ノドがアレですが生きてますよ☆ | AMYオフィシャルブログ「エイミーLAND」Powered by Ameba

ノドがアレですが生きてますよ☆

(タイトルは、このブログでAMY生存確認をしている方々へ^^;)



おかげさまでホビーショーにはたくさんのお客様にご来場いただき
楽しすぎてずーっと喋りっぱなしだったため声が無くなりましたw



ブログ更新できないなぁ思ってたら
あ、ブログって声使わないやん!と今さら気づいたので更新します((´∀`))



photo:01







しかし うち(AMYLAND)ではあんなに大きなブースを出すこともできないので
まずは貴重な体験をさせていただいたSUNHITさんに感謝です☆☆
アパレルやってた時のお店よりも広いブースでしたの♪♪





photo:02






そしてね
お客様にも感謝ですわ☆
引きこもってモノづくりをしていると見えなくなることってたくさんあるんです。
この3日間でたくさんのヒントをもらえた!!


そして普段お会いできないお客様とたくさんお話できたし
3日間通ってくれた方や、購入してくれたパーツで作ったものを次の日に見せに来てくれたりと
嬉しい出来事がたくさんあり、何より私自身が一番楽しかったような気がします\(^o^)/




このジャラジャラブレスも(ブレてるけど)
photo:03


わたしと全く同じ組み合わせにしてくれたお客様が数名いらっしゃいました☆♪




嬉しいなぁ(ノ∀\*)



日頃のモノづくりもお客様あってのお仕事。




最近よくアパレル新人さんとかから


「AMYのようにデザイナーになりたくて入社したのに、販売からスタートと言われたので辞めたいです」


って愚痴や相談を受けたりするけど
わたしは販売の仕事をしてたからこそデザイナーになれたのだと(まだまだですが…)思います。


ナルシストじゃ仕事にはならないからね。


自分でブランド立ち上げるなら別だけど(ちなみにこれめっちゃ大変なのでオススメできません)
企業のデザイナーなら尚更お客様を知ることは大事だと思います~。
まぁこれはあくまでわたしの考えですけどね~。



そんなこんなで
忘れないうちにレポートまとめよっと!
今後の貴重な資料になりそう☆



ほいじゃぁまたねーーー≧(´▽`)≦




★instagram始めました!follow me☆ @amylandxxx



NEWAMYLAND Facebook