Hello☺︎
こども英会話講師のAmyですニコニコ

不定期すぎる更新にも関わらず、見て頂きありがとうございますクローバー


学校も少しづつ始まりましたが、長い休校期間を経ての代償は思ったより大きいと感じている今日この頃です。


まず下の娘(小6)は、とにかくすぐ疲れを感じるようですショボーン反抗期?に片足突っ込んだのか、更に『メンドクサイ』連発えー

「手紙出してねー」
はぁ~メンドクサイ>えー

「今日は天気いいからピアノレッスン歩いて行ったら?(歩いて12.3分)」

いや、疲れるからムリ>えー

「晴れて良かったね!公園で遊べるじゃん」

疲れるから遊ばない>えー

少しでも早く寝かせようと声かけするのですが、マイペース系の彼女には通じません笑い泣き



かたや、絶賛思春期中のピーク?!(ってあるかわからないけど)を迎えている長男。

ただ今、手の施しようがないほど…笑い泣き

今はスケボーにドハマりしてまして男の子🛹
夜な夜な行くわけです。

未成年に課せられてる帰宅時間には帰宅せず。
毎日夜中、余裕でシンデレラタイムを過ぎるわけです。。

え?
もちろん言いましたよ?滝汗
『先ずはシンデレラタイムを過ぎないように』と。でも

『ムリ』えー


最初は何故無理なのか聞きましたが、
『は?無理なのはムリなんだよ、しつこくね?理由なんてねー!俺に口出すな』ムキー
と逆ギレですわ。
2時、3時が平均。
酷い時は朝帰りです…ショボーン

で、私も一応ベットに入っても2時3時まで起きてる訳ですよあせる

帰ってきたのを確認し、一言注意や皮肉なんかもたまに言い、みんな寝てるから静かにしてね、と伝え就寝ぐぅぐぅ
(ちなみにコロナの影響で、主人は平日半分は泊まりなのでワンオペです)

そこから次の日学校がある娘のサイクルに合わせるので、起床は6時半。
3時間〜4時間ちょっと睡眠の私笑い泣き

もう少しでアラフェフの私に、新生児の授乳期に戻った睡眠サイクル。。。


キツイ。チーン

更には先週末、ウトウト待っていた時、隣で寝てる主人に電話が。(夜中2時)

電話から漏れて聞こえてきた息子の明るい声。

グラサン『あーオレ。今補導されちゃってさー。ちょっと代わるから』



チーン
「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」


あっあせる理由は夜中に公園でスケボーして、通報された模様です…

チーン
「夜中にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」あせる


自身の睡眠不足や手の施しようの無さに、セルフコーチングの日々ですが、更に加えて、昨日は信頼してる友達やコーチに
話を聞いてもらったり
自分の気持ちの再確認だったり
経験談聞いたり


コーチングで違う角度から見てもらうことも含めて過ごしています笑い泣き


この経験が後に、同じように悩まれている方の役に立てばいいなと身体を張って頑張ってます笑い泣き