こんにちは、Amyです。

 

いよいよ明日はサンクスギビング!

 

サンクスギビングホリデーは、1年の中で最も消費が進む時。

 

日本もプレミアムフライデーとかありますが、アメリカも色々考えています。

 

私が初めて聞いたのは、

 

11月25日(土)のスモールビジネスサタデー(Small Business Saturday)。

 

11月23日(木): サンクスギビング

11月24日(金): ブラックフライデー (23日の夕方から始まるお店が多い)

11月25日(土): スモールビジネスサタデー

11月27日(月): サイバーマンデー (インターネットショッピングが安い)

 

スモールビジネスサタデーは、地元の規模が小さなお店で買い物をしましょう!という日みたいです。

 

地元の経済が活性すると、コミュニティーに活気がでますもんね。

 

ブラックフライデーは、大手チェーン店で買い物をすることが多いですが、

 

翌日土曜日は、地元でお買い物しましょう!ということらしいです。

 

23日の夕方からブラックフライデーが始まるお店が多いので、

 

我が家の近くのお店もすごいことになりそうです。

 

車に気を付けなくては。

 

皆さんもよいサンクスギビングを!

 

Have a happy Thanksgiving!