今日のカードは手持ちの24個のオラクルカードの中からオレゴン在住フラワーエッセンスの作り手、占星術師イーシャのパワー オブ フラワー・オラクルカードディングしました。

 

Violet スミレ

 
〜祝福〜
スミレの花園は
気高いイブがよみがえる楽園
心に宿る情熱と自分への愛によって
わたしは大地の清純な美しさを体現する
わたしのたましいは自由だ
 
〜このカードをひいたとき〜
イブはいま、あらゆるレベルにおける真の解放のチャンスをあなたに与えるためにやって来ました。
逆さのハート形をしたスミレの葉は献身と超越的な叡智を意味し、彼女のハートを守っています。
イプの髪はエゴを象徴し、たましいを象徴する鳥によって飾られつつ、背後にある「智慧の木」の中に自然にとけ込んでいます。
このようにして、自意識と霊的成長を相反するものと考える間違った二分法は克服され、私たちはイブが智慧の木の実🍎を食べたことは、原罪と転落をもたらしたのではないことを理解するのです。
それはむしろ、世界で初めて、自分本来の聖性を完全に認めて意識的に理解するという、真の可能性をもたらしたのです。
 
自然はあなたのガイドであり仲間で、新世界のビジョンを創造するあなたを助けます。
それは二元主義に陥ることなく差異を厳ぶ世界であり、ハートとのバランスがとれた世界です。
 
孵化したばかりのヘビ🐍が自ら新しい命を得ているそばで、イブは安らかに穏やかに、スミレに囲まれて座っています。
祝祭のときがやってきました。
人生の神秘が再生の新しいサイクルを始めたのです。
あなたはイプの聖なる園に招かれています。
あなたは新しい女性のイメージを受け入れて自分を解放し、どんな世界を織りなしますか?
自然は姉妹としてあなたを明み、優しいスミレはあなたが本来の自分と聖なる融合を遂げるよう、あなたを招いています。
 
~元型~
イブ
エデンの園のイブの物語ほど、女性と女性原理を傷つけた創造神話はおそらくないでしょう。
イブは悪の化身と見なされ、私たちは彼女を心から追放して、彼女がもたらしたことすべてを悔い改めるよう教えられます。
しかしそのために私たちは自らを危うくしています。
イプを罰することにより、私たちは自分を虐待し、種としての生存そのものを危機にさらしています。
私たちはイブの物語を書き改めてその父権的な罠を取り除き、新しい神話を人類のハート❤️と知性に深く根つかせなくてはなりません。
するとついに男性原理と女性原理の真のバランスが回復し、そのプロセスで、私たちは統合され鑑的に目覚めるでしょう。
 
イブはかって「生きとし生けるものの女神」として知られていました。
イプは彼女のさまざまな子孫の中に宇宙の機成要素を散り込み、それそれに彼女の内なる命と天命の一部を体現させたといわれています。
父権的な神話によると、イプはエデンの園の中央にある木の実🍎を食べ、世界に罪と死をもたらしたとされますが、古代の人々はその木を霊的な明瞭さと不死を象徴する象徴と考えていました。
その木は、「大地の中心にいる太古の母」でした。
彼女は天に向かって枝を伸ばし、「星のように輝く果実』を実らせていました。
「世界の木」は、女神という生命の授け手の体に宿る、原始的で豊かな生命力を体現すると考えられていたのです。
イプはその木の実を食べ、自分と全人類のために自然界の愛で自分を育んだのでした。
そもそもエデンの園が象徴するカナンの地は、男性神エホバのみを崇拝する遊牧民がやって来るまで、母なる女神が尊ばれ礼拝されていたのです。
 
実際、エデンの園のイプの物語に登場する邪悪なヘビ🐍は、多くの文化において、人間進化における新しいステップ(自意識)をもたらすものとして崇められてきました。
また錬金術においても、ヘビ🐍は永遠の神秘と、誕生/死のサイクルの秘密を握ると考えられています。
父権社会が成立するまで、へビ🐍も女性の体も生命と死の秘密を握ると信じられ、聖なるものと見なされていました。
 
イプを私たちの未来に連れていくには、根本的な意識変革が必要です。
なぜなら、彼女は父権的な西洋文化の主なスケープゴートになり、男権的歴史観から非難され、邪悪な誘惑する女として攻撃されたからです。
ヘプライの文献では、イプは「イシャ」という名前で、「女」という意味があります。
つまり、彼女は最初の女であり、すべての女を象徴するのです。
イプを、彼女に科せられた父権的束縛から切り離すことで、私たちは父権的な神話と社会構造による東線から、自らを解放できます。
私たちは本当に、自らの尊い意識を集中して、人類の現状のさまざまな課題に立ち向かえるのです。
イプの原始の力と善良さすべてを、再び尊ぶようにしましょう。
私たちはもうずっと前からそれを再評価し、あらためてその力を借りていてもよかったのです。
 
女性美の純化されたたおやかな特質を回復したり、維持したりするのを助けるとともに、自己表現と個性を発揮する可能性を豊かに広げます。
 
P67 パワーオブ フラワー オラクルカード引用