今日のカードは手持ちの24個のオラクルカードの中からミスティカル シャーマンオラクルカードでリーディングしました。

 

1枚目

Moon 月🌕

 

月は28日周期闇から光へと着実に歩を進め、また同じ道を戻って行きます。

天空で起きているこの現象が、私たち人間の心にもパワフルに働きかけます。

暗く、虚しい時期の後には、必ず明るい光が待っているから自分も生まれ変わって、新しい段階を迎えるのだと確信させてくれるのです。これは、アフリカの先住民が、月に捧げる祈りの言葉にも通じます。

 

「どうか、私たちの人生も、あなたのように復活しますように。」

また、月は潮の満ち引きにも強く作用しています。

その同じ力が、人間の気分や感情に影響与えて、無意識レベルから浮上してきたり、また無意識レベルに戻って隠れたり、と言う心の動きを鏡のように映し出すのです。

 

このカードは、月が毎月繰り返しているように、「あなたも新しい自分になるための旅に出なさい」と呼びかけています。

そうすれば、特定の状況でも、人生全般でも、停滞から抜け出せるでしょう。

社会の様々な娯楽に気を散らされることなく、ただ静かに自分と共にいられる時間を作る必要があります。

勇気を持って内面の望ましくない部分、受け取れていない部分を見ていき、最終的な回答に到達してください。なぜなら、シャーマンの言い伝えによれば、人類にとって最初の宝物は、人間が最も怖くていけない場所に隠されていますから。

 

2枚目

The Gatherer 集める者

 

穀物を栽培するようになる前の私たちは、大自然の豊かな恵みを採集していました。

普通の人には、不毛の地としか思えない所でも、集めるものはシード(種子)やナッツ🥜やベリー🫐、野生の葉物をふんだんに見つけてきます。

彼女は家族を養うために食料を探し、庭🪴を作り、狩の獲物が少ない長い冬に備えて、木の根や野草を採集するのです。

でも自分を取り巻く豊かさを信頼しているので、密かにため込んだりはしません。

 

精霊は既に必要なものを与えてくれています。

それを探して、あまり遠くまで歩き回らないでください。

受け取るよりも前に感謝して、ペイ・フォワードと(自分から率先して善意を広げる)を実践しましょう。

もし欠乏の思考に陥っているなら、心を開いて、現状のもっと先を見てください。

豊かな恵みが提供されていることに気づくはずです。ため込むのではなく、分かち合いましょう。

 

3枚目

The Council 評議会

 

評議会とは、人類のために集合的英知を保持している光の存在たちのことです。

あなたも精霊の世界へ移行するときは、彼らの前で人生回顧を行うでしょう。(人生回顧では、自分の良い行いと悪い行いを、聖なる天秤にかけて、なぜ愛せなかったか、許せなかったか、もっと勇敢に振る舞えなかったのかの説明を試みます。)

あなたが「イエス」の状態、つまり、人生、無条件に肯定する姿勢でいる限り、どんな時も彼らの英知に手が届くことを知ってください。

彼らは聖なる火🔥を囲む場の中で、時の始まりからずっと予約されていた、あなたの席💺を思い出させてくれます。

あなた自身が内なる英知を所有した暁には、堂々とその席を主張するることでしょう。

 

評議会からあなたにメッセージがあります。

内なる感覚で耳を傾けなさい!

既に前兆は現れているので、自分の周囲を見渡せば意味がわかるずです。

それ以上のサインを待つことなく旅に出てください。

そして深く愛して、心から許して、勇敢に振る舞うのです。

人生に成功を保障してもらう必要もありません。

飛び出しましょう。