78日目


今日の一枚 シェイプシフターオラクルカード by オーストラリア 白魔女 ルーシー キャベンティッシュ


飛び出したカード


過去を振り返る終わりのない悲しみ


The unending sadness of looking back


メッセージ:尽きない後悔、つきまとう悲しみ、過去の再現、過去の栄光を懐かしむ


「人は誰も本当の意味で傷つく事はない」という事実を思いこしましょう。

過去を振り返る終わりのない悲しみの言葉


あなたは過去の傷にとらわれ、その痛みが増しています。それを手放しましょう。この生き物は、それは過去のものだとあなたに気づかせたいのです。もはやそれは何度も何度も蒸し返され、再現されることを望んでいません。

あなたの痛みの原因になる気は毛頭無いのです。あなたは、何も要求しない存在に自分のエネルギーや息吹、人生を与えているのです。確かにあなたは、過去に傷つきました。でも、それはどの昔に終わったこと。あなたは自分の手で、苦しみにピリオドを打たなければなりません。あなたは、千の切り傷を負わせるナイフを持っており、それを捨てることができるのです。


過去の亡霊が生霊になり、あなたの正気を吸い取っています。長い年月が流れ、もはやそれはあなたのとこに入るべきではないのです。

あなたが過去から生み出した、この古生代の三葉虫が象徴する存在は、化石になりたがっています。そして、あなたが生き返らせようと躍起になるその存在は、開放され、変化し、進化をとげたいだけなのです。

あなたは自分自身のために傷を癒し、ふさいだ傷を勲章にするために、過去を忘れなければなりません。もう、今日で終りにしましょう。


過去を振り返る終わりのない悲しみについて


このカードの中で幼い存在------繊細で儚げで、青ざめた少女は、地球最古の生物の1つ、三葉虫を抱きしめています。哀愁をおびた彼女の頬を涙がつたっています。彼女は前を見ないで、心の中を覗き込んでいます。そして、人生の計画、戦略、土台が自分の思う通りにならなかったことに気づいています。


この繊細な人にとって過去は今も鮮明に息づき、彼女は抱きしめるリアルな過去に生きる間、現在の出来事や未来の可能性は何も彼女の元にたどり着けません。この数日、彼女はどんどん昔に遡り、ますます深みにはまり、過去を悔やんでばかりいます。そして、その行為が大きな悲しみを生んでいる心の牢獄に自分を閉じ込めていることにようやく気づこうとしています。



予言


化石は古代の神秘的なシンボルで、三葉虫は、地球が殻を破って宇宙卵から生まれた時代----アトランティスやレムリア以前の時代を暗示します。人類の過去は壮大かつ豊かで、人類の起源をたどる価値はあるでしょう。けれども、私たちはもう(自分が信じる)人生のあの最高の瞬間にはいないので、泣くためにそこにとどまる事は、現在の贈り物と未来の宝物を拒絶することにほかなりません。


このカードはあなたのために現れる時つまり今、あなたは自分で自分を悲しませていると言う、突然の気づきを体験していることを理解してください。なぜなら、世の中に見捨てられたように感じるとき、全てが終わったとき、あなたは過去の瞬間を再生しており、心を開いて今を全力で生きることができないからです。それは破滅ではなく、長引く虚脱状態、人生の衰退期、再び傷つく恐れから身を守るひとつの手段なのです。

どうぞ、この葬られていない痛みの国から私たちのところに戻ってきてください。

どうして時間が必要なら、ゆっくり進んでください。

ただし、過去と果たされなかった約束を捨て、それを葬り、思い出に変えましょう。私たちは、あなたにもう一度生きる喜びを取り戻させます。昔の事ばかり考え、人生を棒に振った、台無しにされたと信じ、普通に生きていることのありがたさを忘れ、強い懐古と後悔の念に駆られている可能性があります。

過去世や幼児期のトラウマでへ固執、痛みの原因究明に夢中になっている可能性もあります。