62日目 

今日の一枚 シェイプシフターオラクルカード by オーストラリアの白魔女 ルーシー キャベンティッシュ

The mermaid of immersion 

没頭する人魚

メッセージ:一心不乱

Complete commitment 


私がカードから受け取ったメッセージは,凄くこのクマノミが気になりました。

イソギンチャクがこの関係からどの様な
利益を得ているかはっきりせず、片利共生
とみられる説と、クマノミは外敵から身を
守り、イソギンチャクの天敵チョウチョウ
ウオをクマノミが追い払う相利共生とみら
れる説の両方あるのだとか。

さて、地球での共生の話は置いといて
プレアデス的な共生に迫りましょう♪

『私たちが思う共生には、利益も損害も
ありません。
すべてはワンネスたからです。』

プレアデスの考え方は一元論に基づいて
いると私は思います。

一元論というのは、世界は一つの原理から
すべて説明できるという考え方。
一つの原理から世界が出来上がっている。

対して二元論は、二つの対立した原理が
あって、一つの原理が優先的だがもう一つ
の原理も不可欠だという考え方です。

二つに区別する二元論では、損か得か?
となるけれど、プレアデスの考え方は、
互いの違いを受け入れ、ただ共に
生きる

私たちの人間関係でも、スムーズな
時には、損得勘定や付き合うメリット
デメリットなど考えないと思います。

けれど、片方が『なんか損をしている
気がする』と感じた時に歪みが生じる。

もちろん、相手から暴力(言葉も含む)
を受ける場合などは、自分を守る必要
があります。

ワンネスで生きる

没頭する人魚の言葉

あなたは全身全霊を傾ける時が来ました。あなたは自分と約束を交わし、これまで新規プロジェクトを立ち上げる一方、いつも間際になっておじけづき、退散していました。

あなたは、自分の気持ちを抑えているのです。

なぜなら、あなたの心が絶えず善悪を推しはかり、用心深く判断を下すからです。あなたは自分を護るとみなす、援護地帯と呼ばれるものを周りに置いています。それでもあなたは、変化が欲しいと言っています。あなたは納得したいと主張します。あなたはそれをやらなければいけないと断言してはばかりません!

もしそれが本当なら、深呼吸をして掛けから飛び込み、変化の海にどっぷりつかるタイミングが訪れました。この状況を招いた真相をめがけて水面下に戻り、変化を流すものだけを身辺に置きましょう。壁を取り払って家族や友達との信頼関係を深めてあなたの帰りを待ちわびる顔ぶれに気づく時が来ました。あなたはそれを実行に移す必要はありません。その義務もありません。

けれども、それはあなたが欲しがっていたものなのです。もしその通りなら、私についてきてください。私はこの新天地で、水中で息をする方法をあなたに教えます。そしてついに、あなたが求めてきたと断言する真理があなたのものになるでしょう。

没頭する人魚について

人魚が住むのは陸の上だけではありません。彼女たちは実際に起きている現象と表裏一体の、水面下に住んでいます。あなたはあまりにも長く水面に出ていたので、波間の下の奇妙な世界にもぐるよう命じられています。

ここで、あなたは素晴らしい宝物(あなたのものにできる知恵に溢れた彼女のネックレスを見てください)を発見します。そして彼女の周りを泳ぎまわる優雅で、大胆で、色鮮やかなクマノミが、今あなたの毒を取り除いて、本来の良さに気づくのを助け、あなたが自分自身や、あなたにとって現実に課したマイナスの制限を外せることに気づくでしょう。あなたは防衛について不安に駆られこともなくなるでしょう。というのも、あなたがおこしている変化のおかげで、面倒な事態や、かつて邪魔をした意地悪な人たちの目につかなくなるからです。

この没頭は真の復活へと向かう道なのです。

全てが変わり、あなたはついに本当の自分を力一杯生きるでしょう。

予言

キーワードは計画倒れ、実行に移さない、先延ばしと遅れの言い訳、先に進めないもっともな“理由”です。

深層の世界から呼ばれる時、弁解と昔の流儀がまかり通る陸地に住む選択をしているのです。自分で決めたこととはいえ、あなたはあいからず時間を無駄に過ごし、、、、ぶらぶらしています。

時間は貴重です。

それは希望の光なのです。

それは良いものです。それはちっとも楽しくありません。それは仮面をつけた恐れなのです。あなたには立ち切れない悪影響や毒、古い考えや癖があります。
そこから抜け出しましょう。
深く潜ってください。

憧れの人たちと付き合い、その雰囲気に馴染んでください。あなたが陸に戻る時、何もかもが美しく変わっているでしょう。