2歳のイヤイヤ期真っ盛りの中にいて、あーーーと思いうことがあります。

 

今朝も双子の息子の一人が、何か思い通りにならなかったみたいで、牛乳の入ったコップをわざとひっくり返していました。

 

牛乳をこぼされるとくさいから、正直本当にやめてほしいし、とっさに怒鳴ってしまいました。

 

駄目だとはわかっているのですが、、、。

 

そのあとの処理もまあまあ嫌でした。

 

その後は息子は割と引きずっていました。

 

私はその間ずっとイライラしていました。

 

でもその後は息子たちのほうが切り替えが早いというか。

 

もう一人の息子は、ずっと、ママ、ママと呼んでいたように思いますが、返事もする気力がわかなかったです。

 

今日は日中、夫が一人で息子たちをお出かけに連れて行ってくれたので、日中は一人の時間をもらいました。

 

疲れもあるのかもしれないです。