コロナの影響で
銀行窓口も縮小されているんですね。
窓口で待つこと1時間半。
やっと用事を済ませるとちょうど15時でした。

出入口シャッターも閉められ、
裏口に案内されたその時です。

わたしが外に出るよりも早く、
中に無理矢理入り込んできた女性がいました。
もちろん係員さんに止められましたよ。

その女性、パニックを起こしていました。

「学校のお金が!!お願いします!
入学金が!!!あああ〜お願い!
今日までなんですーー!!!えーん
笑い泣きどうしてもおねがいします!!!!」

女性半泣き。


なぜ2分まに合わない…
そんな大切なこと。
よほどの事情があったんだろうと察しますが。

わたしもびっくりしてその場に立ち尽くしてしまいました。

さすがに係員さんも
「入れません!(そりゃそうだ)
でも確認してみますから」
と対応されていました。

どうしたろうな、あのお母さん。
無事に手続きできたかな。
心配だわ…

もしダメなら
親子ともすごい傷を負いそうですよね。