photo:01




気づいたらかな~~りご無沙汰してました!!
(毎度の事だけどガーン

最近は野菜料理に目覚め中でして、
まあ、ダイエットのためなのですが目
肉食の私は野菜料理のレパートリーが少ないので試行錯誤しております!

簡単ですぐ出来て、美味しいやつニコニコ

写真はクラムチャウダーにみせかけたヘルシーミルクスープですドキドキ

作り方

玉ねぎ→1
人参→1/2
シーフードミックス→適量
ほうれん草→適量
白ワイン→大1
無脂肪牛乳→適量
コンソメ→適量
塩→ひとつまみ
ガーリックパウダー→少々
粉チーズ→適量
水溶き片栗粉→水と片栗粉を1対1

角切りにした野菜とシーフードミックスを炒めて、白ワインを回しかけたら牛乳を入れてコンソメ、粉チーズ、塩、胡椒で味付けする。
水溶き片栗粉でトロミをつけたら出来上がり!

ポイント♡
水溶き片栗粉は火を消してから入れてよくかき混ぜてから火をつけて、片栗粉によく火を通す!ダマにならないよニコニコ
胡椒は白胡椒で美しい白いスープに!
パセリをチラシて食べてね音譜