おひさしぶり〜♪こんにちは☆最近、めっきりおサボり気味でした。Amyです。最近まったくと言っていいほど、包丁に手をつけず相変わらずな 毎日を送っていました(笑)が、ようやくこの時期になって お菓子作りをしてまーす♪バレンタインが近いですしね!クックパッドで見つけたフォンダンショコラとヤミーさんレシピでレモンクリームケーキを作っていました。たくさんの人におすそわけr(^ω^*)))喜ばれました♪やったねーきちんと とろけるフォンダンショコラが出来ました♪
6/1 lunch.昨日は、第一回目!!!【焼きうどん】に挑戦しました。具は・キャベツ(刻み済み)・エビの炒ったもの・ネギ(刻み済み)・ハムです。刻み済みとは 昨日の母の晩ご飯の残りです…σ(^_^;)どんだけ~~~!包丁にも ほぼ触らず、炒め絡めただけ・・・。にも関わらず 失敗(゚ー゚;・・・。醤油をどばどばかけ過ぎたようで(多分大さじ6杯ぐらいはいった)自分がこれを出されたら、食べられません!(爆)それを完食してくれた母・・・。もうね、母上には頭が上がりません。精進するわ~~~~~!ちゃお☆
おはようございます!初めまして~!!!本日から 恥さらしなblogを開設いたしました。料理がまったく出来ない 私…。このままじゃダメだ~( °д°) と危機感を感じつつも 早3年。料理教室に通うも 半年で挫折。(基礎がないので 厳しいものを感じw)今年21歳になります。。。ですが心機一転!今まで育ててもらった母に還元したいと思います!毎週日曜日に彼女に料理を作り~の自分の能力を高め~の成長記録として記していけたらな、と思っています☆こんな感じで、これから 宜しくお願いしま~すすす