はじめての料理 ~For mom~

はじめての料理 ~For mom~

料理初心者 Amyのblog

毎週日曜日 母に捧げる☆

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは☆



最近、めっきりおサボり気味でした。

Amyです。


最近まったくと言っていいほど、包丁に手をつけず
相変わらずな 毎日を送っていました(笑)



が、ようやくこの時期になって お菓子作りをしてまーす♪




バレンタインが近いですしね!




クックパッドで見つけたフォンダンショコラと
ヤミーさんレシピでレモンクリームケーキを作っていました。

たくさんの人におすそわけr(^ω^*)))



喜ばれました♪やったねー






はじめての料理 ~For mom~-choco


きちんと とろけるフォンダンショコラが出来ました♪

昨日は、第一回目!!!

【焼きうどん】に挑戦しました。




具は

・キャベツ(刻み済み)
・エビの炒ったもの
・ネギ(刻み済み)
・ハム

です。





刻み済みとは 昨日の母の晩ご飯の残りです…σ(^_^;)







どんだけ~~~!






包丁にも ほぼ触らず、炒め絡めただけ・・・。


にも関わらず 失敗(゚ー゚;・・・。


醤油をどばどばかけ過ぎたようで(多分大さじ6杯ぐらいはいった)
自分がこれを出されたら、食べられません!(爆)


それを完食してくれた母・・・。

もうね、母上には頭が上がりません。





精進するわ~~~~~!







udon





ちゃお☆
初めまして~!!!



本日から 
恥さらしなblogを開設いたしました。


料理がまったく出来ない 私…。

このままじゃダメだ~( °д°) と
危機感を感じつつも 早3年。
料理教室に通うも 半年で挫折
(基礎がないので 厳しいものを感じw)

今年21歳になります。。。



ですが心機一転
今まで育ててもらった母に還元したいと思います!

毎週日曜日に彼女に料理を作り~の
自分の能力を高め~の
成長記録として記していけたらな、と思っています☆



こんな感じで、
これから 宜しくお願いしま~すすす