おはようございます音譜

8月になりました。

 

ビーズジュエリー作家&講師の

かわせちえみです




 

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

春ころからずっとモヤモヤしていて

そのまま新しいことを始めるのに

どうしても抵抗があって

しばらくは

 

自分の内側と向き合ってみよう

 

 

と思っていました。


 

 

 

なんでモヤモヤするのか

本当の分は何がしたいのか

何がしたくないのか

 

 

わからないまま始めちゃうと

始めたことをやることだけに集中して

なんだか心が置いて行かれる気がして

 


4月以降の

新しい講座の募集もストップ

 

 

パートナーさんにも


「自分がどうしたいのかがわかるまで

どれだけかかるかわからないけど

向き合ってみたい」

 

 

って相談した。


 

新しいことをしないということは

収入も減るということで

 

 

18歳の時に

一人でも生きていける人になるために

山口県から大阪に一人で出てきて




公務員になり52歳で退職し

個人事業主になった今

動かないということは

無茶苦茶怖いことで😱

 

 

一人で自立できない人になったようで

とっても情けなくなるし、

パートナーさんに言っちゃうと

ダメなやつと思われるようで怖くって

 

 

言うまでにかなり悩んだ💧

 


だけどパートナーさんは


 

 

「何も心配しなくていいから

やりたいことみつかるまで考えたらいい

応援してるから」

 

 

って言ってくれた。

 



今まで助けてくださいって

言えなかった私が言えたことは

多分私の中の大きな転機



 

日々のアトリエレッスンはしてるけど



今主婦してます😅


(まるで大阪のおかんやん😂 そうやけど😅)




実はどこかで主婦に憧れてた。

18歳から仕事はじめて

自立女目指してたから



私には絶対に主婦にはならない

なれないと思ってたんですよね


 

今は朝起きて、お庭の水やりして

お弁当おにぎり作って

朝ごはん作って

行ってらっしゃいして

お洗濯して・・・・ 

 


 

楽しく主婦しています。

 



だけど

そのあとの時間は

やっぱり次につながる何かを探してる

 


 

大切なパートナーと

大切な時間を過ごしていて

とても大事なことだけど、

やっぱり私は次に何かをしたい!

 

 

7月からご縁があって

Sakuraiビジネススクールで学んでいます

 

 

まだ先もわからない

どうなっていくかわからない

だけど


自分を信じて進む

 


なのかな。 

(このメッセージがバンバン来るの)

 


これまでも人生いろいろあって

もうダメかもと思うこともあって

少しは人生語れる年齢になってきた

 

 

だけどこれからも

きっといろいろことがあるんだよ。 

まだわからないことらだらけだけど

自分を信じて進もうよ。

 

 

まだまだこれからの私

どうなるのか楽しみでしかない

信じて進むよ🥰

 

 


8月の決意でした💕



最後までお読みいただいて

ありがとうございました💕




 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image