先週から病院と仲良くしています

ビーズ刺繍作家のかわせちえみですラブラブ

 

 

マリリン・モンローさんのセクシーさとは

全く無縁の私ですが・・・ちょっと気取ってみたよ音譜

 

 

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

 

実はね、先週の朝

パートナーを笑顔で送り出してすぐ

ものすごい痛みに襲われたガーン

 

 

いつもの胃痛?

と思ってうつぶせで痛みを逃そうと思ったけど

ますます痛みが増して

息をするのも苦しい・・・・汗汗

 

 

あかん!これは救急車か?

 

いやいや、こんなことで救急車はだめだ?

どうする?このまま耐えるか?

 

 

痛みと闘いながら

頭の中はグルグル・・・・

 

 

動けるうちに動いてみようと決めて

歩いて行けるところにある病院へ向かうことに

 

 

前かがみになりながら

うなりながら歩くこと10分

前かがみの姿勢が伸びてきて

息をするのも楽になった

 

 

あれ?痛みが消えた・・・

 

 

え?何だったの?

病院は目の前だけどどうする?

 

 

しばらく公園のベンチで考えた結果

尋常でない痛みだったので

病院へ行くことに。

(その公園に咲いてたお花・・・写真撮ったのかよ・・笑い泣き

 

 

内科を受診しCTや超音波
血液検査をしてもらえました。

 

 

内科の診断では

血液の炎症反応は高くないし

胆石はあるけど、痛みの時間短いし

その痛みではないみたい。

 

 

しばらく抗生剤とかで様子みますか

とのこと・・・・・・・・・・・・・はてなマーク

 

 

では?あの痛みはなんなの?

わからずに帰るわけ???

そんなんで抗生剤だすの?


とまた頭の中でグルグル・・・

多分私の表情で察したのか
内科Dr.が

 

 

「今日、外科の先生がいらっしゃるので

お話聞いてみますか?」


お願いします!

 

 

という流れで外科の先生とお話することに。

しばらく待って外科の先生を受診

今日の検査画像を見てすぐに

 

 

「胆石による発作ですね~

これは胆嚢を摘出することになります」

 

 

 

と言われたのです。

最近は胆石を取るのではなく

胆嚢を摘出するってのは

知識としてあったけど

 

 

え?そうなるの???


っておもった。
突然の出来事に驚いたけど

先生の丁寧な説明で

いろんなことが腑に落ちた

 

 

胆石はかなり大きいのが3つ

何度か炎症は起きていて

胆嚢の壁も厚くなってるみたい

 

 

 

今まで胃痛だと思っていたことも

もしかしたら胆石症だったのかも・・・

 

 

学生の頃から胃痛持ちだったから

公務員してた時に頻繁に襲われてた痛みも

心因性の胃痛だと思っていた

それもあったんだけどあせる

 

 

 

のたうちまわるほどの痛みが繰り返してた時期も

次にこの痛みがきたら

胃カメラしましょ・・・と言われ

 

 

 

そこから特に大きな痛みもなく
胃カメラ怖いから我慢してた・・とも言う笑い泣き

今日まで20年くらい・・・

 

 

 

胃痛慣れしてたから少々の痛みには強かった。

今回の痛みは

これまでになかった痛さだったのもあって

受診した私の選択は間違ってなかったのね~照れ

 

 

 

最後のあがき・・・

 

 

「先生、このまま手術せず逃げ切れる方法はありますか?」


だって、なんとかなるなら

自分の体の力を信じたいもんウインク

 

 

 

「次に痛みが出たら、入院、絶食、点滴して

その結果手術になるから

このタイミングがベストだと思います」

 

 

 

とのことでした。

では、仕方ないと思ったわけです。

 

 

 

まさかの展開ではありましたが、

多分とても良いタイミングで見つかって

良いタイミングで手術することになりました。

 

 

 

 

実はね春から

 

自分のことを見つめ直す期間

 

 

って自分で決めてて

新しいお仕事や取り組みを抑えてきたの

通常業務以外は入れてなくて

だから

 

 

 

こうきたか!


って思っちゃったわけです。

まさか自分を見つめ直すって

身体のことだったなんてね・・・あせる

 

 

 

先週の初診から

検査が続いています。

病院が近くで楽ちん。

それまで痛みが出ませんように。


 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image